エジプト旅行 56 ナイル川クルーズ 大船団! ( ̄0 ̄;)

Photo

 タムルヘンナ号が出港

 デッキに上がってみると まさに船団でした ( ̄0 ̄;)おお

Photo

 後ろの船がどんどん近づいてきます 

 近いって! ( ̄◇ ̄;)

Photo

 2002年にできた Aswan Bridgeが見えてきました

 全長 977m 水面からの高さ13m です

Photo

 船団の様子はもはやこんな感じ (  Д ) ⊙ ⊙ うわぁー!

Photo

 美しい斜張橋が迫ってきました

Photo

 真下を通過します 幅は24.5m

Photo

 しばらくして こんな景色に ファルーカがナイルに素敵です

Photo

 そして アフタヌーンティーのお時間

Photo

 ささやかに お茶会 といったところ

Photo

 コーヒーに すこし乾いた(^_^;) お菓子

Photo

 でも、景色が何よりのごちそうです

 ナイル川で コーヒータイム なにも言うことはありません(◠‿◠)

Photo

 右舷を見ると また3番手の船が 二番手に上がってきました

Photo

 ガンガン迫ってきます

Photo

 遠くを見ると モスクのミナレットが 放牧されているのは

 牛さんでしょうか・・・

Photo

 なんかねぇ〜 夢のような 景色です

Photo

 そうかと 思えば こんな 可愛らしい

 絵本のような お家も

 子供たちが遊んでいました

Photo

 ナイル川で 釣りをしているオジサン

 数千年前から 変わっていない景色かも

Photo

 で、 ホント 近いって! (∇°;;;;)

 あおり運転 完全に 遊んでる・・・・(^o^;)

コメント

  1. PEDI より:

    私はこの時間が一番気に入っていました。

    ティータイムは英国支配の名残でしょうか(^^)

    あちらの方は砂糖が沈殿するまでがんがん入れますので虫歯が多いそうです。

    砂の影響もあるかもしれませんが。

    船団すごいですね。ティータイムの余興でしょうか。

    一緒に動くと閘門を抜けるときに渋滞するので最初だけかもしれません。

  2. chandra より:

    PEDIさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    コメントありがとうございます (^o^)

    >私はこの時間が一番気に入っていました。
    そうですね 素敵というか 今でも ちょっと信じられない時間でした

    >あちらの方は砂糖が沈殿するまでがんがん入れますので虫歯が多いそうです。
    そうなんですね
    イタリアのエスプレッソも 小さなデミカップに小さじ3杯 というのが 標準的だそうで あまりかき回さず 味の変化を楽しむそうですね

    >船団すごいですね。ティータイムの余興でしょうか。
    なるほど そうかもしれませんね (◠‿◠) ちょっと危険ですが・・

    >一緒に動くと閘門を抜けるときに渋滞するので最初だけかもしれません。
    確かに 水門は2隻づつなので ばらけました
    水門も面白かったなぁー (〃^∇^)

    また よろしくお願いします m(__)m