エジプト旅行 55 ナイル川クルーズ タムルヘンナ号でランチ

Photo

 さて ランチタイムです

 なんでも この船の 他のお客さんは みんな中国人だそうで・・ ( ̄ヘ ̄)う

 でも、実際には 1/3位は 台湾人で ちょっと助かりました (^o^;)

Photo

 そのツアー客は アブシンベルからまだ戻って来てない
 ということで・・・乗ってこないうちに・・

 本来 ビュッフェなんですが ツアー客がいないので

 フィックスディナーだそうです

 まずは ズッキーニのスープ

Photo

 パンが出てきました ということは・・・

Photo

 出た〜 またしても 茄子のペースト! (^_^;)飽きた・・・

Photo

 またこのグリーンサラダ・・・まぁー サラダは良いけど・・

Photo

 有料ですが 部屋にもないし ステラビールを

Photo

 で、肉 うーん ワンパターン

Photo

 デザートは こんな感じ

Photo

 ビュッフェが整ってきたので 拝見

Photo

 エジプトのオリーブはでかくて うまい! (^^)

Photo

 ケーキもありますが・・・

 激甘です・・・( ̄◇ ̄;)

Photo

 謎なフルーツも

Photo

 エジプトのイチゴは 甘くない・・・

Photo

 で、これ! なんと柿! \(;゚∇゚)/

 で、食べてみたら・・・・

 すごい 渋柿・・・・・orz 出すなよ・・・こんなの・・・

Photo

 手前のオレンジのマーブル柄のパンは

 コルコム 要するに 香辛料のターメリック入りのパンでした

Photo

 これまた びっくりの ネギですがな・・・(・_・;)

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    柿って日本の物ですよね。
    渋柿が出されるって事は、現地の人も柿を食べるんですね。
    でも渋柿は食べるのでしょうか?
    その辺にいる現地スタッフにこれ試食してみたか?。君たちの国ではこれを旨い旨いと言って食べるのか?」と聞いて頂くってのもありでしたね(笑)。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)
    コメントありがとうございます m(_ _)m

    >柿って日本の物ですよね。
    そうですよね びっくりしました
    エジプトの八百屋さんでは 結構 おいてあるそうです
    輸出されているものだとしたら 日本側の責任ですよね
    エジプト人のガイドさんも 一口たべて・・ダメだこりゃ と言ってました (^_^;)

    >君たちの国ではこれを旨い旨いと
    いやいやいや そんなきっちりとしてるのは 日本だけ というか・・海外では そんなこともあるさ! で 終わり というのが こちらでの常識なんだと思います 
    だいたい  これだから・・・以下省略 (^^;;
    いろいろ 海外に行くと 思う所多し・・でございます(^o^;)

    でも、細かいことを気にすんな! ということも 日本では必要なのかもしれませんね・・(^^ゞ

    エジプトでは 柿もありますが ワンちゃんも大変なようです・・・
    http://blog.livedoor.jp/angelofcairo/archives/66785897.html

    また よろしくお願いしまーす m(__)m