Waikiki 3日目 その3 NIKE TOWNの巻

06072122

前回すべてレンタカーで移動したので、今回はトロリーに乗たーい! と言っていたので、PINKラインに乗ってNIKE TOWNに。久々にトロリーに乗ってみると、これはこれで楽しいもんですね。で、NIKE TOWN。ここはかっちょいいので好きなんですが、店内に入って、1Fの裏側の階段に白人で、タトゥーをしていて、いやにニコニコして変な人が座っていた。なーんかピン!と来て、通り過ぎてから、洋服の影に入って振り返ると、すぐ近くに掛けてあるトレーナーのパンツのフックを周りを伺いながら1つはずしたのを見た。あ、やっぱりやるな・・と思い、移動しながら見ないようして、再度通り過ぎてから、ちらりと見ると、2つめのフックをはずし、商品を完全に下ろしてしまおうとしているところだった。

06072123

ちょっと怖かったけれど、先方に見たことは気づかれていない自信はあったので、ゆっくり、正面のデッカイオニーサンに単語並べてスティール と言った瞬間、おお!サンキュー!と言って、現場に向かう。私は仕返しが怖いので、そ知らぬふりしてエスカレーターにのる。で、1Fに降りてみると、デッカイオニーサンと、デッカイおばさんの2人が、取り返した!といって、サンキューの固い握手! でも、スニーカーまけてくれなかったけど・・
(^^ゞ
写真は手すりの金具がNIKEマークになっている部分で、いままで気がつきませんでした。しゃれてますねー

06072124

また娘はカラカウアの88.私はヒマ。ひたすら表で待つが、あーワイキキだなぁー とボケーと通りを眺めてつぶやく。
(^_^;)

06072125

で、おなかが減ったぁーとの娘どもの攻撃を受けて、さりとて、これからまたどこかに繰り出す元気もないし。

06072126

カミサンは今日はコンドで作りたくなーいというし、高くても近場で食べますか・・さて困った、なにも調べてない・・なにが食べたい? そーねー、中華かなぁー ということで、モーハワイ☆コムのへなちょこしゅんさんの本で読んだ、ロイヤルハワイアンセンタ-の中華料理店 『北京』に行くことにした。ディナーだから高いだろうなぁー とは思いましたが・・・

06072127

一番最初はワンタンスープ。これは味が濃くて、濃いわりにおいしい。具も海老シュウマイのようにたっぷり、プリプリ食感で気に入りました。これで期待したわけですが・・・

06072128

さて、色々頼んで、私が食べたかったチンジャオロースー。ところがこれが・・・(;一_一)無言。しかも2皿。2皿で$32もするのに・・・(-_-;)。その他は贔屓目に見て、まぁまぁー。最後の杏仁豆腐は、めちゃインパクト有るあるお味。 としか申し上げ様もございません。で、チンタオビールも含んでマイターン(お勘定)$163チーン!。ガックシ・・・(T_T)/~~~反省・・・・・

06072129

$163がJCBカードで落とされることを考えつつ、さらに肩を落として、次女お気に入りにインターナショナル・マーケットプレイスに。私はまた奥のアロハ屋さんの韓国オネーサンに会いに行くが、なぜか今日はいない・・無念。また来て見ようっと。

06072130

クヒオ通り沿いのクレイジーシャツのお店に入店。ここはちょっと地味なところにありますが、空いていて、なおかつ在庫豊富。お土産のTシャツを購入。あー仕事溜まってるんだろうなぁー。メール見られるけど、見ない・・・怖いし・・忘れよう・・・忘れろ・・・忘れなきゃ
(^^ゞ

06072131

次女は前回から1セント銅貨をつぶして刻印するヤツのコレクションをしていて、キングスビレッジへ。これを始めたきっかけを作ったロックアイランドカフェに入店して物色。

06072132

なんだかんだ見てハードな一日でしたぁー SUNSETのフロントは無用心にも誰もいない。Blog更新してシャワー浴びて寝ますかぁー。明日は・・チャイナタウンかなぁー・・・
(*^_^*)

コメント

  1. pon太 より:

    こんばんは。す、凄い。お手柄でしたね!私だったら見て見ぬふりしてしまうと思います。それじゃいけないですけれどね。ホノルルだとお客も多いのでそれに紛れて犯行する人がいるのでしょうか。夕食ですが私もほとんどコンドですが、1食はハレクラニの1階のプールサイドオープンテラスレストランに行きます。ホテルは絶対に高くて泊まれませんが、下のレストランは安価だけどリッチな気分が味わえてちょっと得した気分になります。

  2. すずりん より:

    ナイキタウンはひやひやしましたね。
    おっ、インターナショナルマーケットプレイス、あんみっちゃんがお好きなんですか。私は屋台の横のおもちゃ屋さんが結構好きです。奥にあるフードコートはかなーりチープな雰囲気ですが、割とおいしいとこ多いですよ(^_^)

  3. のり より:

    そんなお手柄だったら、スニーカー一足くらい欲しいところでしたね(笑
    中華は外したようですが、なんか色々楽しそうな旅行でうらやましいです(^^)

  4. chandra より:

    pon太さん こんにちは (^o^)丿
    いささか危険かなぁー ナイフでグサッ とかされたらやだなぁー とか思いましたが・・
    (^_^;)
    ハレクラニ いいですねー 一度泊まってみたいもんですが、ムリだなぁー
    1Fのレストランはそんなに高くないんですか?
    それはいいですねー 田中オブ東京は飽きたし
    どうしようかと思っていました。でも、中華でヘマをしちゃったし、財務大臣がなんと言うか・・(^^ゞ
    また よろしくお願いしまーす 

  5. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (^o^)丿ハロー

    インターナショナルマーケットプレイスいいですねー 文字で書くと長いけど・・(^^ゞ
    ああいう細かい店があんみつは好きで、あっち行ったりこっち行ったりしています (^◇^)
    しかし、フードコートで食べてらっしゃるとは
    さすがやりますねー 
    もっとゆっくり見て歩きたいんですが・・
    2週間位ないと、ゆっくりできそうもないなぁー あそこへ行きたい、ここも行きたいってばっかりでー (^^ゞ
    また よろしくお願いしまーす 

  6. chandra より:

    のり さん こんにちは (^o^)丿
    いやぁー 中華大はずしぃー (T_T)だぁー
    163ドルも掛けてしまいましたぁー (@_@;) あーもったいない
    ラーメンの方がよかったなぁー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす 

  7. 始めまして、オヒアと申します。

    有難うございます。

    ハワイからの中継ブログ楽しませてもらっています。

    ところで、SUNSETのフロントに小柄な日本人風の
    ハワイアンのトミーというフロントマンがいませんでしたか?
    彼は流暢なチョト変わった日本語を話します。

    まだいるのかな~~~?

  8. chandra より:

    オヒアとレフア さん はじめまして
    こんにちはいらっしゃませ~ ヽ(^o^)丿

    トミーさん 残念ながら、ちょっと分かりませんでした。 (^_^;)
    チェックインもチェックアウトも女性でしたし・・
    今回初めてSUNSETを利用しましたが
    バニヤンよりも好印象で、これならまた利用したいと思いました。
    高いけどLANもあるし・・(^^ゞ

    また よろしくお願いします