バンコク 29 ワット・ポー から マリオット・スクンビットに戻るの巻

Photo

ちょっとシンメトリーになってないのが残念ですが 背景の薄紫が綺麗でお気に入りです 仏さまも実に良いお顔をされていますね (^_^)

Photo

と言う感じで そろそろバンコク3大寺院の観光もおわりです

Photo

ワット・プラケオ 、 ワット・アルン 、 ワット・ポーの順で廻りましたが、この順がいいかもしれません

Photo

このオレンジ系の屋根は一環していて、これが形式となっている感じですね

Photo

こんな出口から退出します 入った大通り側とは反対側でした

Photo

両側ビッシリの路駐でビックリ ( ̄0 ̄;) 歩くところないねぇー

Photo

サナームチャイ駅まで戻りました ここからまた地下鉄の乗ってもどります

Photo

この時点で16時半 と言う感じで 3大寺院で丸一日でなんとか廻ることができました (^_^)疲れたけど・・

Photo

行きと同じく スクンビット駅まで行きますが、今回もみなさん マスクしてらっしゃいます

Photo

帰宅時間帯にかかってましたが、この路線は空いてますね

Photo

スクンビット駅から アソーク駅と名前が変わって乗り換えましたが 高架鉄道BTSの方はかなり混んでました やっぱり路線によってかなり違うんですね ということで RAKUENという名のすごいビルがある、トンロー駅で下車。

Photo

マリオットが見えてきました 角の貴金属屋さんもそろそろ閉店のようでガードマンもヒマそうです (^◇^;)

Photo

マリオット・スクンビットの車寄せは 通り抜けられないようにポールが立っているので ちょっと不便そうですが なにか事故でもあったのかな? なんて思いながら お腹減ったので エグゼクティブ・ラウンジに直行でございます (^◇^;)だはは

コメント

  1. ゆうゆう より:

    お久しぶりでございます。私は2017年秋にバンコクに行きましたが、その時にこのワットポーのマッサージに行きました。マッサージ学校があってそこの生徒さんが熱心に施術してくれますのでお値段は少しお安めですがとても上手でしたよ。何より観光で疲れている時に涼しい場所でマッサージを受けられたので良かったです。8月にバンコクに行くことになりましたので、コロナ後のバンコクを知るのにとても勉強になります( ..)φメモメモ

    • chandra より:

      ゆうゆうさん こんにちは \(^o^)/ \(^o^)/ わーい 見てくださったんですね \(^o^)/ ワットポーにマッサージあるのは後からしりましたww (^_^ゞ バンコク暑くて疲れますよね そこへマッサージいいですねぇー(^_^) おー8月に行かれるんですね!!! ヽ(*^o^*) バンコクは オークラ プレステージバンコクでしょうか いいですねぇー ウラヤマです(^_^) ぼくらは また国内で 瀬底ヒルトンに行ってきますが 夕飯がホテル高くて どうないしょ と悩んでます (^ o^;)ゞ またよろしく お願いします m(_ _)m