エジプト旅行 53 ナイル川クルーズ タムルヘンナ号に乗船 Tamr Henna Nile Cruise

Photo

 エジプト旅行を検討している時は 定番のナイル川クルーズは

 高そうだし 時間がかかるし しなくてもいいや! と思っていたのですが・・

 クルーズをしないと 移動はほぼ全て車で 2,3時間乗ることになるし

 移動距離的にも船の方が効率が良い ということで

 結局 ナイル川クルーズをすることになりました

Photo

 ということで ウイングスさんの船 タムル ヘンナ号に乗り込みます

 なんでも 改装されたばかりだそうで

 しかも 今回は どうせ乗るなら! とジャグジー・スイートにしたのでした (^^ゞ

Photo

 ナイル川クルーズの船は なんでも300隻ほどもあるようです

 タムル ヘンナ号は1999年建造 最高時速 18km/h 船長72m 幅 13.5m 

Photo

 これが ロビー ここでチェックインです

Photo

 例によって ハイビスカスのジュースがサービスされます

Photo

ガッチリしたベルさんが 荷物を持っていってくれます

Photo

 僕らの部屋の鍵 103だそうです

Photo

 さーて ぼくらも 部屋に行ってみましょう ワク♪o(^o^)oワク

 シックなシャンデリアがいい感じです(^^)

Photo

 二階に上がって さらに 3階へ

Photo

 どうやら この辺みたい

Photo

 あれ 312Aって部屋じゃん (^o^;)

Photo

 入るとこんな感じ

 まぁまぁ いいね

 でも、船と考えると とんでもなく広いかも! ( ̄0 ̄;)

Photo

 テラスもあります

 船でテラスがあるって いい部屋ですよね

Photo

 まだ 停泊中なので こんな景色

Photo

 ベッドの後ろにミニバーがあります

Photo

 冷蔵庫にはなにも入ってません

Photo

 クローゼットは こんな感じ

Photo

 バスルームのトイレとガラスの洗面

Photo

 で、ジャグジーだ! \(^o^)/

 外も見えるし 最高! 

Photo

 テラスに出てみると ここもいいねぇー

Photo

 ということで、 この船でしばらく 移動です

コメント