エジプト旅行 52 サハラ砂漠を走って アスワンに

Photo

 またまた サハラ砂漠を250Km アスワンに向かって走ります

Photo

 行きにも寄った 砂漠の中のドライブイン

Photo

 ほんとにエジプトでも観光には バスかハイエースって感じで

 非常に多い しかも決まって白! 

 ハイエースって偉大なんだなぁー

Photo

 一面のサハラ砂漠

 モロッコに行くことがあれば もう一度見られるかもしれませんが

 砂をすこし お土産に持って帰りました

Photo

 こんな タンクローリーもドライブインから出発

 絵になるなぁー \(^o^)

Photo

 新しい乗用車は 道路をそばで見ていても

 静かで速い! まぁー エジプトで こんな 近代的な車は珍しいんですが・・

Photo

 アスワンの街に近づきました

 最後のゲートでしょうか

 まるで トーチカのような 頑丈な監視小屋

Photo

 エジプト軍の兵士でしょうか 

 こちらもAKでした たまにMP5とか持っている人もいましたが

Photo

 アスワンの街に入りました

 やっぱり 古いプジョーが多いなぁ〜

 これだから 排気ガスがひどいんだよな・・・

Photo

 そして こんな CORAL SEAと書かれたところに

 やってきました \(^o^)/

コメント