エジプト旅行 51 セティ アブシンベル レイク リゾート を出発

Photo

 セティ アブシンベルをそろそろチェックアウトしますが

 ちょっと名残を惜しみます (^^ゞ

Photo

 部屋から外に出て ナセル湖を眺めるひととき

Photo

 沖から 帰ってきた漁船でしょうか

 ボートの後ろに 海鳥が沢山 付いてきています

 映画でも見ているようでした

Photo

 写真 左手奥にアブシンベルの船着き場があるんですが

 そこで 大型トラック2台を積んだ はしけが やってきました

 どうやら 対岸にわたるようです

Photo

 ちょっと肌寒くて 部屋に戻ってきました

Photo

 カミサン ベッドで ボーッとしています (^_^;)

Photo

 わたしは やっぱりテラスに (^^)いいねぇ〜 砂漠のオアシスって感じ

Photo

 で、仕方なくチェックアウト
 
 フロント脇に こんなバーがあったのか・・・

Photo

 フロントの横にこんな価格表が貼ってありました

 ダブルルームだと 258ドルだから 3万円弱 という感じでしょうか・・

 ふーん って感じ (^_^;)

Photo

 アブシンベルから 一路 北に向かいます

 アブシンベル空港の近くの街を走ると いろいろおもしろい景色が見られました

Photo

 お! 朝市だな! ちょっと みたいなぁ〜

 しかし やっぱ ここもプジョーだな・・

Photo

 で、アブシンベルの入り口あたりのゲートに到着

 こちらも AKでした (^_^;)

Photo

 こんな写真は絶対 撮ってはいけない!

 と、帰ってからしりましたが (^_^;)
 でも、特に注意されなかったなぁ・・

 この人に 我々の車の通過をチェックしてもらったみたい

Photo

 この監視塔も撮影 しちゃいけない! と

 JTBとかのツアーでは 言われるみたい・・・( ̄◇ ̄;)

 たしかに AK構えた兵士が いました・・・(^o^;)

コメント