ソウル発券 20 金浦空港 KALラウンジ

Photo

チェックインも終わって 身軽になって上の階の保安検査に向かいます

Photo

エスカレーターから。 奥の方がJALカウンターです

Photo

2階にあがると 広いスペースがあって、右手が出発エリアです

Photo

パスポートとチケットの確認。パスポートの写真とか名前とかのチェックは結構しっかり行う印象

Photo

イミグレも 行きに取った 両人差し指の指紋認証でサクッと通過。 さすがハイテク韓国。 通過すると これまた広い空間に。入って左手にお土産屋さんが数軒ならんでます。で、我々はラウンジを目指すのでこの奥に進みます

Photo

ドンツキ 突き当たりまで進みますが、なぜか 金浦空港はムービングベルトがないんですよね・・

Photo

突き当たりを上階に上がってきました。エレベーターと階段。

Photo

アシアナ ラウンジがあって、奥がJALの指定ラウンジ KALラウンジです。アシアナってワンワールドになるみたいなので どうなるのかな・・広くなるといいな・・

Photo

レセプションでパスポートとチケットの確認

Photo

これがKALラウンジ。白と赤のインテリアがポップですね 座席は共同ラウンジにしては少なめかなぁー

Photo

有名は辛ラーメンとかもありますが、イロイロ 入っているので食べませんw

Photo

ホットミールは3種類

Photo

フルーツとサラダもあって、なんとミカンがありました パンはフワ サク とは行きませんが 味ななかなかいいですよ😃

Photo

お酒も じゃっくとか 赤白ワインもありました 泡はなし ビールは 缶のステラアルトワとかが冷蔵庫にはいっています

Photo

ミカンは地味に嬉しい 😃

Photo

白いテーブルには 充電装置もあるので安心

Photo

なんと男子トイレもピンクで 間違えたかと 思っちゃいます 😅

Photo

ラウンジを出たら こんなイベントをやってました

Photo

華やかな衣裳で 皇帝のおな〜り のようです

Photo

こんな感じ (^o^)

コメント