2度目のKL発券の旅 18 787で成田へ

Photo

 ラウンジを出てゲートに向かいます

Photo

 C34ゲートに到着

 ここのセキュリティーチェックもいい加減 (-_-;)>”

Photo

 プレエコにインボラアップされたのでちょっとうれしい(◠‿◠)

Photo

 ドア というより ハッチという感じの搭乗口

 ワク♪o(^o^)oワク♪ 

Photo

 今回は後ろがトイレの席

 プレエコのシートは スライドするタイプなので

 後ろに傾きません

 なので 後ろがトイレでも 特にメリットはありません・・(-_-;)うるさいだけ

Photo

 JALの新しいシートは たとえエコノミーでも広いので

 嬉しいですねぇー 

 今回はさらにプレエコだし 快適です

Photo

 飛行機に結構乗っている方だと思いますが

 787の翼は美しいなぁー

 このなんとも言えないカーブ がセクシーです(◠‿◠)

Photo

 プレエコだと シャンパンが頼めるので早速

 ちょっとした軽食も配られました

 目の前のUSBコネクタは出力は小さいけれど

 時間はあるので 充分 充電可能

 座席したのコンセントもあるけど 充電器はチェックインバゲージの中なのが常 (^^ゞ

Photo

 機内食はこんな感じ

 どうも 最近は ラウンジで食べちゃうので

 この匂いで ちょっと食欲がわきません ^^; 

 機内では 『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』を見てみました

 



 007のMでも有名なジュディ・デンチが出ていたのでみたのですが

 あー たるかった・・・(^_^;) 

 デーヴ・パテールが いい味だったけれど (◠‿◠)

 2本目は 『スティーブ・ジョブズ』

 


 まぁー ちょっと酷い扱いかもだけど

 近いものはあるかもなぁー と

 映画としては なかなかおもしろかった (^o^)

 実際のスティーブと 映画の違いについては ウォズの感想が 全てなんだろうな

Photo

 朝 787の液晶シェードを明るくすれば

 しなる翼に巧妙に付けられた エルロンが 細かく動いていました

Photo

 で、フルフラップで成田のランディング

 747なんかは 多段式のフラップでしたが 787はこんな感じ

Photo

 サテライトから 本館ターミナルへ

Photo

 サンレッドさんが すぐに来てくださるので

 待ち時間なし (^o^)

Photo

 白猫君も無事に待っていてくれました (*^^*)

Photo

 いつもショートだけど クアラルンプール

 なかなか おもしろかったなぁー また行きたい(〃^∇^)

コメント

  1. ゆうゆう より:

    昨年秋のバンコク、ロンドン、そして今朝メルボルンから帰国しましたがメルボルン線とこのろころ787ばかりに乗っています。
    バンコクと今朝のメルボルンはプレエコでした(^^)/
    メルボルン帰国便は17H、Kでプレエコの先頭。足元広々でトイレもないので快適でした。
    787、静かだし広いし、そしておっしゃるように羽根がエロイし(?)お気に入りです♪

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんばんは (◠‿◠)/””

    >そして今朝メルボルンから帰国しましたが
    おおー おかえりなさーい そして お疲れ様でした (^^)

    787 Dreamliner いいですよね (^^)
    A380は でかすぎて 全貌がよく分かりませんでした (^^ゞ
    なので やっぱり 一番は 787ですね KLは必ず 787なのですが 窓の液晶の反応が悪いくらいしか デメリットがないですね

    乾燥もしにくい構造だし 777だと がっかりしちゃう体になっちゃいますね (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m