中国出張 3 東莞 江蘇人家

Photo

 久しぶりの一人での海外出張
 
 ホテルに着いて 明日の仕事の為に荷物をまとめます
 
Photo

 すこし陽が傾き始めましたが スモッグはあいかわらずで
 
 遠くはみえません
 
Photo

 すこし時間ができたので、今のうちに いろいろ接続したりして
 
 充電も開始
 
 ここの銀城酒店は 無線LANがついたので ラクチンです
 
 しかも キーなし (゚∀゚;)
 
Photo

 時間になってロビーにおりますが
 
 待ち人来ず・・・
 
 どうやら 夕方はタクシーの交代時間だそうで
 
 待ち人はタクシーが 結局拾えず 歩いて来るという状態に・・
 
Photo

 最初のディナーは 定番の江蘇人家さんに
 
Photo

 ふたりです ということで
 
 オネーサンに案内されて 初めての1階の席に
 
Photo

 とりあえず ビールって これしか飲まないんですけど
 
 ラオチンタオ ビーチョ
 
Photo

 いつも楽しみにしている茶香大蝦
 
 紅茶の葉っぱで煮たエビ
 
 まるごと食べるので、下に刺さって
 
 少し腫れました (^o^;)
 
Photo

 空芯菜の炒めもの
 
 これまた 日本では なかなか食べられません
 
Photo

 キノコと豚肉かなぁー
 
 なんだかわからないけど食べてました (^o^;)
 
 ということで 解散 で、ちかれた・・・爆睡・・・・
 
Photo

 アサー!! ヽ(*´∀`*)ノ ねむ

Photo

 3階のレストランに

 朝は6時半から開店

Photo

 でも、ここは中国

 まだ準備中・・・

 だよーね

Photo

 お粥の具

 なんたるアバウトな切り方・・・

Photo

 ベーコン

 すんごい色だなぁー ( ̄o ̄;)

 アリビラやジアッタテラスとは大違い

 って カミサンに後で言ったら

 発色剤を使ってないから コッチの方が健康的かも・・って

 う う うん・・・でも、他の心配が・・・

Photo

 見覚えのある ニコリともしないシェフさん登場

 オムレツ ハムオンリー で

 しかしまぁー よく焼くこと! 焦げてるよ!

 オレにかせよ! オレの方がウマイぜ! って感じ(;^ω^)

Photo

 で、このオムレツは・・・

 栄えある 人生で一番マズイ オムレツでした(; ̄ー ̄川

 なにがマズイかっって このデッカイ 雑な切り方のハムが激マズ

 吐きそう・・・

 ハムをよけてたべましたが 半分も食べられず・・・

 初体験・・・

 オムレツ食べられない なんて・・明日から どないしょ・・・

 ( ̄o ̄;)

Photo

 フルーツはスイカとメロン

 まぁまぁー 冷えているから 許せます

Photo

 これだけじゃ足りないから

 部屋に帰って 昨日もらった バナナを食べました

 (^_^;)もらって よかった

コメント

  1. Hycal より:

    中国ってもっと食い物が旨いのばっかりかと思ってたー
    やっぱハズレもあるんですねぇ

    やっぱり最後は果物ですよ うん。

  2. chandra より:

    Hycalさん こんばんは (*゜▽゜)ノ

    >やっぱハズレもあるんですねぇ
    加工食品は 日本もそうですが 彼の地ではさらに手強いというか ヤバイというか・・・・(;一一)

    >やっぱり最後は果物ですよ うん。
    う うん (^o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    オムレツ、笑っちゃいました(^◇^;)。

    凄いですねぇ。

  4. morihan より:

    待ち人との食事もお仕事のようで大変ですね!
    インスタント食品とかはもって行かないのですか?
    あ、食通はそんなことしないですね!

  5. life87 より:

    こんばんは!

    展開早めですねw

    空芯菜の炒め物は日本でも食べられますが、こんなに太さがないのは何でだろうか?
    不思議。

    朝食重視の師匠にとっては大問題ですね。
    こりゃ大変だ。

  6. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    いや、もう衝撃的でした
    焦りました(^_^;) 本当に

    玉子がやばいから、しっかり焼くみたいなんですが
    (・_・;

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^^)

    >インスタント食品とかはもって行かないのですか?
    拠点に出向している人には おみやげで持っていきますが
    私自身 はおせんべい とチョコレートぐらいしかもっていきません (^_^;)

    私はたいてい 食べられるから 大丈夫です
    (^^)
    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

    —————————————-
    life87 さん こんにちは (^^)
    そうですね すこし詰め込んで 急いでいます
    (^_^;) 

    >こんなに太さがないのは何でだろうか?
    日本で これだけやわらかくて美味しいのはまずないですね 気候の問題なのかなぁー

    >朝食重視の師匠にとっては大問題ですね。
    本当に! こりゃ やばい!
    と思いました (^_^;)

    翌日からメニューをちょい変えましたが
    段々 つらくなってしまいました
    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m