はとバスツアー 浅草 天ぷら 三定

200711101


さて今日は冷たい雨が降るというのに、職場のはとバスツアー。

200711102


新宿東口から乗って、浅草、船で竹芝、東京タワーというルートだそうです。

200711103


でも、私は用事があって浅草で脱落予定・・・(^◇^;)
せまーい車内はしかし、なんとかならないものでしょうか・・・バスって進化しませんねぇー (-_-;)>”

200711104


ギッシリと50人がバスに詰め込まれて、雨の新宿アルタ前を出発。都内を高いところから見ながら縦断するのは意外に新鮮ですね。(o^^o)

200711105


ということで、浅草に到着。時代屋さんの力車が風情を醸し出していますね。(^_^.)

200711106


で、雷門前に集合。

200711107


その真横の天ぷら 三定さんが今日のランチ。

200711108


三定さんは、胡麻油で揚げる天ぷらで有名ですね。

200711109


本当はちょっと天丼に惹かれつつも入店。

2007111010


職人さんが大忙しで天ぷらを揚げてらっしゃいます・

2007111011


我々10名様はお座敷の個室に。(^_^.)v

2007111012


ということで天ぷら定食。ま、はとバスなので、レベルは低いと思われますが・・

2007111013


団体様なので、揚げたて というのもややレベルダウン気味・・(^^;;) ま、中のやや上 というレベルかなぁー。やっぱ団体じゃーねー(^_^;)しょうがないかぁー

2007111014


ということで、次ぎの目的地に向けて私1人脱落であります。
(^.^)/~~~じゃねー

コメント

  1. YYS より:

    こんばんは!! chandraさん、脱落早くないですかぁ、1カ所目で早退するなんて(笑)次、どこ行かれるのだろう??

    こちらも本日雨の中、力車の方々頑張ってました。雨だと大変ですねー。

  2. Ryu より:

    天丼旨そうですね〜おれは横のかき丼も
    気になりますが…

  3. のり より:

    はとバスツアー一度試してみたかったんですよね(笑
    色々コースがあって楽しいかなぁ?なんて思ったり(^^;

  4. ろこたま。 より:

    こんばんは~。

    あら。お近くにいらしてたのですね。
    はとバスツアー、一度も、乗ったことないですね。

    バス繋がりで、こんどは、SkyBusも試してみてください。

    さくさくジュワーッ♪な、天麩羅ですね。
    この近くには、他にも、いろいろお店あるのですが、なかなかキレイなところは、少ないかもです。

  5. kazu より:

    雨の冷たいチョット肌寒い感じが伝わってきます
    12月の初めの千葉も想像出来ます

    Tシャツ・短パン・ビーサンではダメか?ヤッパ(-.-)。

  6. chandra より:

    YYS さん こんにちは (〃^∇^)

    >1カ所目で早退するなんて(笑)次、どこ行かれるのだろう??

    いやぁー 全く持って その通りで・・・(^◇^;)
    2時には渋谷 待ち合わせだったのですが、浅草のあとは船で竹芝で 竹芝2時着では
    ここでさいなら するしかなくて・・言い訳モード・・(^^;;)

    >力車の方々頑張ってました。雨だと大変ですねー。
    そうですね でも 格好良かったです! (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ryu さん こんにちは (^。^)/

    >天丼旨そうですね〜おれは横のかき丼も
    入ったビルは団体様、宴会などのお店で、通りぞいに
    昔ながらのお店がありますから、そこでまた機会があれば
    かきあげの方もいってみたいです (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のり さん こんにちは (^^)/

    >はとバスツアー一度試してみたかったんですよね
    はとバスは これで2回目ですが、思ったよりも面白いですよ! (*^。^*)
    夜のはとバスツアーもニューハーフのお店とかあって面白そうです(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ろこたま。さん こんにちは (*^_^*)

    >はとバスツアー、一度も、乗ったことないですね。
    とても種類が豊富ですから 一度お勧めします (*゚▽゚)ノ

    >SkyBus
    先日 銀座でこれみましたが、その時 雨でした・・・(゚∀゚;)
    夏は厚いしなぁー 春先は花粉だし・・・(;一_一)

    >なかなかキレイなところは、少ないかもです。
    銀座の綺麗なところは とんでもない値段ですしねぇー ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    kazu さん アロハー! (=^0^=)/”

    >Tシャツ・短パン・ビーサンではダメか?ヤッパ(-.-)。
    そんな姿だったら 目立つこと請け合いですね (^_^.)

    来週は暖かいところに行きますが、ハワイとは大分 レベルダウンです・・・
    (−_−;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!
    わーい!浅草!MyHomeTown!と勝手に言ってますが、雷門通りグルメといえば三定ですよね♪私は天麩羅が苦手なので、子供のころに行った記憶しかありませんが…

    >中のやや上 というレベルかなぁー

    というのは残念な結果でした。
    やはりカウンターで揚げたてが一番ですね♪

    もちchandraさんが天麩羅お好きであれば、今度、関内駅前の天吉に行ってみて下さい。既にご存じかも知れませんが、天麩羅が苦手な私が唯一美味しいと思ったお店です(^_^;

  8. life87 より:

    もち→もし の誤記です(^_^;スミマセン

  9. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^。^*)/”

    >雷門通りグルメといえば三定ですよね♪私は天麩羅が苦手なので、
    おっと 天ぷらだめっすかぁー
    どの辺がだめですかぁー? ( ̄o ̄)?

    >やはりカウンターで揚げたてが一番ですね♪
    うーん 高級ですねー 未経験でつ・・(^^;;)

    >関内駅前の天吉に行って
    原ちゃんんちですね! あなた悲しやてんぷら屋
    ってやつですよね (^^;;)

    まだ行ったことありません・・原ちゃんは好きですが・・旦那の方は・・ですが・・(゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. life87 より:

    またまたlife87です。
    >原ちゃんんちですね!
    そう!そのとおり!流石湘南ボーイですねぇ(^o^)b
    天麩羅の油に酔っちゃうんですよ。だからお熱い美味しいところをほんの少しで十分なんです(^_^;
    もし行くような事があったら感想を聞かせてくださいね。

  11. chandra より:

    life87さん こんにちは (^_^)/

    >流石湘南ボーイですねぇ(^o^)b
    残念ながら・・本当に残念ながら・・
    元 です・・元・・・(;一_一)

    >天麩羅の油に酔っちゃうんですよ。
    あ”− なるほどー 沢山はダメなんですね

    ウチのあんみつは うどんがダメでスパゲティーはOK。(-_-;)? 
    理論じゃないんですよねぇ・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m