京王プラザ ホテル イタリアンレストラン フォルトゥーナ

2008fortuna1


さて、雨はザーザー、でも、傘はトランクに積んでいるボロイ折りたたみ1本のみ・・(^_^;)
でも、歩きでGo![E:sweat01]

2008fortuna2


なにか良いレストランないかなぁーと久しぶりにNSビルに入ったけれど、なーんかさびれている感じ・・・もったいない・・・[E:catface]

2008fortuna3


で、京王プラザに行ってみました。

2008fortuna4


もう3時を過ぎていたので、ランチを食べられるレストランは、正月にいつも行っている グラスコート か、こちらのイタリアンレストラン フォルトゥーナさんのみ。

2008fortuna5


初めて入ってみましたが、なかなか良い雰囲気。『いいじゃん!』

2008fortuna6


で、ランチメニューは2000円のものがメイン。ちょっと豪華なのが2500円ほど。

2008fortuna7


ここは お手並み拝見!ということで、2000円のスペシャルパスタランチをお願いしました。

2008fortuna8


で、きょろきょろ、パチパチ と写真を撮っていると、Blogerと思われたらしく、宴会場もご案内しましょう! と案内される。(^ ^;) 
この30名の部屋を半分仕切って5000円の室料から利用可能、とのことで結構いいかも。[E:confident]

2008fortuna9


で、まずはパンがオリーブオイルとともに登場。ということは、このオリーブオイルはただ者ではないですね!
で、やはり! こりゃーすげぇー! 香りがフルーティーで、素晴らしい! パンとオリーブオイルのおかわりをすぐに頂くことに・・・(^ ^;)ゞえへ

2008fortuna10


これはカミサンの魚介のサラダ仕立て。カミサン ニコニコ 味付けがいいわ! とのお言葉を頂戴しました。(^-^;

2008fortuna11


こちら わたくしの『サンダニエーレ産 生ハム』。当然 ウマウマです。『もっともってこーい!』ってのが内心・・・(^◇^;)

2008fortuna12


これはカミサンの 小ヤリイカとブロッコリーソースのペンネ。おいしいのですが、やはり薄味のせいか、ちょっと飽きるわね・・とのご意見でした・・・(^^;;)
わたしの内心・・『だよね・・やっぱり・・』

2008fortuna13


こちらわたくし、小海老と貝柱のトマトクリームソースのスパゲッティー。どこに小海老? という感じでしたが、食べれば食べるほどおいしくなる! という本格派! すばらしい! こりゃ高得点かも! [E:lovely]

2008fortuna14


カミサンと、ここはホテルにしては意外な良いお店だね! と珍しく25年ぶりに意見が一致! 
なんだよそれ!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)一応、結婚は同意ということで・・

2008fortuna15


デザートのケーキもちょっとひと味違って、これまたウマイじゃん!

2008fortuna16


食後のコーヒーは思い切って、エスプレッソにしてみましたが、これもなかなか。それより、このカップがいいなぁー! と思ったら、イタリア製だった。欲しいかも・・・(^_^;)

2008fortuna17


ということで、ここはかなりお勧めのお店というのが、我々の評価でございます
       ヽ(*^o^*)ノ 

コメント

  1. morihan より:

    料理の最初にiPhoneを食べたのですね(爆)
    おいしかったですか??

    西新宿での最初の高層ビルに姉に連れられて行ったことがありますがどこのビルだったか忘れてしまいました!

    京王プラザホテルのすぐ近くの三井ビルにキャノンデジタルハウスがありますよね。
    いつかはカメラを見に行きたいと思ってる場所です。
    今回のブログとは関係ありませんね(失礼しました;汗)

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >iPhoneを食べたのですね(爆)
    前菜としては すばらしい一品でした。
    やや歯ごたえがきつかったですが・・・(^◇^;)

    >最初の高層ビルに姉に連れられて行った
    多分 住友三角ビルですね きっと。

    >カメラを見に行きたいと思ってる場所です。
    はい、 品川の方が立派かもしれませんが、こちらの方が対応がいいので、お勧めです。

    >今回のブログとは関係ありませんね(失礼しました;汗)
    いいえ、全然 関係ない話でも問題ありません!
    (*^ー゚)b ぜんぜん おっけー!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは (゜O゜;)

    おー 私好みの情報です。
    いい感じですね。

    京王プラザのフォルトゥーナさん ...〆(。。*)

    ありがとうございます。

  4. てんてん より:

    コンバンワ!
    機会があれば利用させていただくのですが、なかなか行けない場所ですね(^^; 残念!

  5. ゆうゆう より:

    おはようございます♪
    京プラは何故かいつも中華の「南園」ばかり(美味しいですよ!)なので、
    こちらは行ったことがありませんでした。
    美味しそうだし、デミタスも素敵ですね。
    25年ぶりにって…ちょっと笑っちゃいましたけど。

    今度行ってみます(*^-^)

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >25年ぶり
    あらっ!? ひょっとして銀婚式だったりします?

    >このカップがいいなぁー!
    コレ良いですね
    エスプレッソマシン持ってないんで、セットで欲しくなります!

    シャンデリアとかはフィオレンティーナスタイルなんですかね?
    とてもよい雰囲気ですね うちは15周年なんで行ってみようかしらん

  7. e87おやじ より:

    暇にお付き合いを・・・

    京王プラザホテル
    そうそう都庁のそばにあるんすよね。
    ついこのまえ、都庁展望台いったんすよ。
    みえました。でも、袋連れなんで・・・行かず。
    関東人のおのぼり?
    やんけ、じゃけん、ださー、~のう、黒い人、白い人、日本語話さない黄色い人・・・
    いろんな言葉がきけました。

  8. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは  (#^.^#)/

    >おー 私好みの情報です。
    おーそれは良かった なかなかいいと思いますので
    一度 お試しを (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    てんてん さん こんにちは (^・^)/

    >なかなか行けない場所です
    私も てんてんさん 餃子屋さん いきたいでつ・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ゆうゆう さん こんにちは (*^_^*)/

    >「南園」ばかり(美味しいですよ!)

    南園さんは有名ですね! 私も何回かは・・(^^)/

    ディナーはなかなか 大変ですが・・(^^ゞ

    >今度行ってみます(*^-^)
    ゆうゆうさんはセレブだから お口にあいか心配ですが
    一度 お試しいただきまして ご評価を
    聞かせてくださいまし (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは ((∩.∩)/

    >ひょっとして銀婚式だったりします?
    はい 10月末ごろについに 慣性の法則で
    到達する予定です・・・(^^ゞ あくまでも予定・・

    >セットで欲しくなります!
    場所取る割には 飽きてしまいそうなので
    我慢しております (^^ゞ

    >フィオレンティーナスタイルなんですかね?
    なんですかそれ!? そんなもの食べたことありません!

    バキッ!!☆/(x_x)

    >うちは15周年なんで行ってみようかしらん
    おお! それはおめでとうございます!! (^_-)/

    15年も25年も大差ありません (^_^;)実感・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (*^_^*)/

    >みえました。でも、袋連れなんで・・・行かず。
    いやまぁー それほど 大したホテルではありませんから・・

    この近辺ではパークハイアットの方が・・(^^ゞ

    >~のう
    のぅー が好きです。 親父の親父は山口だったらしいです・・
    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m