秋葉原 UDX 『東京フードシアター 5+1』

0605291

慣れないE90/91オフで疲れて爆睡の朝は秋葉原の直行。先週の金曜日、秋葉原から呼び出されたリベンジ。またヨドバシ1FのVIE DE FRANCE Cafeに入店。今回は窓際を確保できました。窓から行き交う人たちを人間ウォッチング。スーツを着たサラリーマン以外の男性のファッションは実に画一的だ。Tシャツにチノパン、あるいはブルージーンズ、それにシャツを上から羽織る というスタイル。その点、オフミでは、年齢と収入のせいか、おしゃれな方も多かったなぁーと思う。ただのTシャツでも色やデザインに気を遣っていたり、それとなく上等な服を着てらっしゃったり。

0605292

てな事を考えつつ、買い物に邁進。早めのランチは秋葉原クロスフィールド4Fの『東京フードシアター 5+1』に入店。とても綺麗な社員食堂って感じのだだっ広い店内なので、以前から気になっていました。

0605293

入ってみると、我々が本日最初の客で、ガラガラだった・・・まだ新しいので、スタッフの人たちもまだ教育訓練の延長で、ぎこちないが丁寧ではあります。慣れてしまっても、だらけないでね
(^◇^;)

0605294

ここは和洋中などの各シェフが陣取るキッチンブースが4カ所あって、多様なランチをリーズナブルなお値段で楽しめる、というコンセプトみたいです。私はフレンチの今日のランチは牛肉の赤ワインソースがけ 1200円だったので、それを選択。

0605295

コーンスープと簡単なサラダ。飲み物は100円で追加可能でした。

0605296

オージービーフって感じの牛肉は叩いてあるのか、柔らかい。グレービーソースは結構美味しい。付け合わせが少ないけど、見た目はその方が綺麗なんでしょうね。まぁー、可もなく、不可もなくというのが感想で、ココをわざわざ選ぶという魅力には乏しいかも・・・ま、空いてますが・・・・
( ̄◇ ̄;)

0605297_1

最後は・・サービスショット。絶対領域が狭い! という感想も聞かれそうですが、このメイドのおじょーさんは、前から見ても可愛かったです
ヽ(^^)(^^)ノ  moe〜♪

コメント

  1. たにやん より:

    管理人様
    サービスショットありがとう御座います。前からの映像は思い切り想像を膨らませます(笑)。

  2. evening_sky より:

    こんばんは~
    ヨドバシいくと私もビドフランスは大体行きますね。
    黒ゴマジュースがお気に入りです^^;
    デジカメ買いに行かないと。。

    サービスショットどうもですw

  3. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)
    >前からの映像は思い切り想像を膨らませます
    へへ、いいでしょう?
    私なんか、あちこち 膨らませちゃってます
    シュッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

  4. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (^_^)/
    >黒ゴマジュースがお気に入りです^^;
    へー _〆(。。)メモメモ… 
    これは 次回ネタにすようっと!
    また よろしくお願いしまーす m(__)m