行田 SAKURA GARDEN オムライス

0605271

今日はディーラーで営業さんにお願い事をしつつ楽しくお話。カミサンをピックアップしてコーヒー豆をまた調達しに「豆図鑑」さんに。残りすくないキューバ・クリスタルをまた生豆で分けていただき、2kg近い豆を購入。

0605272

こちらにはミルなどのコーヒー器具類もどっさりあって、愛用のカリタのコーヒーサーバー102も購入。結構これが他で買うのが大変で、特に電子レンジ用のは、ありそうでないので助かります。

0605273

ランチは足をのばして、行田に4月1日に出来た洋食屋さん「SAKURA GARDEN」さん。民家をそのまま利用して作られているお店で、かなりな豪邸だったと思われる広大な敷地。駐車場もメチャクチャ広い。観光バスでは何台も停められそう。のれんをくぐってから、庭を通って入り口まで歩く。

0605274

土足で上がっていいのか? と悩むほど綺麗な板の間に入る。店内も広い広い。家具と言い、雰囲気といい、とても田舎のレストランとは思えない・・綺麗な庭は雨のおかげで緑も鮮やか。静かだし、これは料理が美味しければ、かなりポイントが高いぞ、とかなりワクワク。

0605275

メニューは、この店一押しのオムライスランチ「SAKURA」1280円。その他、本日のシェフおすすめセット 980円などがありました。私はオムライスというのはほとんど外で食べません。デミグラスソースの味が濃いので、ふんわりとした卵の風味がぶちこわしの様な気がするからなんですが、ここはこれが売りなので、オムライスにしてみました。

0605276

出てきたオムライスはなかなか良さそう。デミグラスソースもあまり出しゃばらず、これはおいしい。
(☆゚∀゚)ノ スタッフのオネーサンに、素敵な内装について聞いてみたら、お店のプロデュースは、あの中島武さんKIWAグループの仕事であることが分かってビックリ。やっぱりすごいや。

コメント

  1. ども、Chandraさん。
    オムライスは、食べるのも作るのも好きなんです。

    そのオムライスを見て、思ったのですが、今、無職・・・orz・・・の真っ最中なので平日もかなりの確率で空いてますのでお声をおかけいただければと。

    ランチ食べに行きましょう。

  2. e46eriy より:

    こんばんわです(^-^*)
    私も珈琲が好きで、たぶん会社の来客用珈琲は殆ど一人で飲んでますぅ(^^ゞ
    キューバ・クリスタル…飲んでみたいですねぇ。。
    自分はキリマンジャロ大好きですが(∪_∪)どんな味なんでしょう。
    少し遠いですが、千葉鎌ヶ谷に某珈琲メーカー国際事業部長の経歴をお持ちの方が
    開業された喫茶があって、時々行ってます。日本に数台しかない
    焙煎機で焙煎した珈琲を提供してくれますよ(^-^)

  3. 呑み屋のオムライスっ♪

    うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~ うまっ(^Q~) いつもの呑み屋にて。この店主は何気にこーいうのも美味いのが、いいんですなぁ。

  4. くろ より:

    うわっ。うまそーなオムライスっ・・・。
    ってことで、まけじと近所の呑み屋で喰ってみましたっ(^。^;)

  5. のえぱぱ より:

    のえぱぱです。 美味しそうなオムライスとエビフライですね。 いいなー。 今日の夕食は、カジキマグロのポアレかムニエルにしようかと考えています。でも、パスタも食べたけどな。。

  6. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (*^_^*)/
    お、作るのもお好きですか (☆゚∀゚)ノ
    結構 料理おやりになるみたいですものね!
    ぜひ、ランチご一緒させてください!
    よろしくお願いします m(__)m

  7. chandra より:

    e46eriy さん こんにちは 
    コーヒー好きです もう困ったもんです
    fulさん じゃないですが、本職にやってもらった方が
    いいに決まってますが、それを自分でやりたくなるのも
    困ったもんです。自分で焙煎して、たまに良くできると
    そりゃー最高です (☆゚∀゚)ノ
    鎌ヶ谷はちょっと遠いですが、行ってみたいですねー
    またよろしくお願いします m(__)m

  8. chandra より:

    くろさん こんにちは (*^_^*)/

    おなか減っていたせいもあるかもしれませんが(^◇^;)
    うまかったですねー (^。^)zyuru
    また行ってみようと思っています。
    またよろしくお願いします m(__)m

  9. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/
    フライものは もうオッサンなので いつもは避けているのですが 出されちゃーしょうがない! ってバクバク食べちゃいましたが、うまかったですぅ〜(^。^)
    >カジキマグロのポアレかムニエル
    うーん ムニエルがいいかなぁー 私は・・σ(^◇^;)
    あー、ちょっとお腹へってきたぁー
    また よろしくお願いしまーす