インド料理 ムムタージ

0605231

昨日の日曜日は、嵐から逃げ遅れたカミサンをおいて、娘達と3人でランチを食べに出かけました。お目当てのお店が閉まっていてショック!。しかたなく、以前から気になっていた、シーノ大宮 1Fのインド料理店ムムタージに入店。ここはちょっと入りずらい雰囲気がありますが、ランチだし・・と気楽に入りました。正面の扉は自動ドアですが、開けゴマ! 状態です。
(^。^)

0605232

店内は天井が高く、予想外に広くビックリ。へーへー
(゚^ ゚) お客は半分程の入りで一見さんばっかりって感じでした。

0605233

ランチメニューは高いものでも1000円で、結構安いなぁー。私は、王妃ムムタージ、あんみつは皇帝シャージャーハン、長女はマドラス・シーフード。に決定。

0605234

驚いたのが飲み物。ジュースや、ウーロン、アイスティーなどがなんと全部100円!。スゲー 普通350円ってところじゃないの? 大丈夫か? でも、普通にアイスティーで美味しかった。

0605235

私の王妃ムムタージ 1000円が出てきました。シーフードとチキンのカレーが付いていましたが、甘いねーこれ。王妃にしたのがまずかったみたいで、あんみつのビーフと交換したらこれはまぁまぁー。

0605236

おいしい事は美味しいのですが、日本カレーって感じで、ちょっとガッカリ・・・インパクトがないので、ちょっとナンで食べるのも飽きてきちゃいました・・・
σ(^◇^;)

0605237

デザートはマンゴーソースのかかった、フルーツヨーグルト。これも日本風だぁなぁー。シェフはインド人のはずなんですが、ちょっと日本人に合わせすぎでは? もう少し、非日常的にして欲しかったなぁー。次回はキーマを単品で頼んで結論としたいと思いました。ま、3人で3100円なら安いけど・・・・

0605238

お店を出てから、駅前にそびえるソニックシティーの31Fに久々に登って、子供達と東京電力のTEPCOソニックで遊びましたが、上から見ると、大宮もまだまだ田舎ですねー
(^◇^;)

コメント

  1. のえぱぱ より:

    こんばんは。 のえぱぱです。
    食べ物ネタは大好きです。このお店の扉、デザインがすごいですね。高級そうなイメージです。
    ”開けゴマ!”が結構似合ってるかも!
    ナンとカレーのランチが800円は驚かされます。入口のデザインとのギャップが面白いですね。でも大宮まではランチのためには行けません。。残念。。(^.^)/~

  2. トリバン より:

    確かに、大抵日本風にアレンジしてありますね。しかし、それは必要悪だと思います。
    その国で食べる地元の料理。確かに、美味しいですよ。しかし、そう感じるまでに、少なくとも私は数ヶ月を擁します。
    そして、日本ほどバラエティーに富んだ料理が食べられる国を私は知らない。(先進国には行ったことないくせに。(-_-;))
    ところで、日本のインド料理店の大半は北インド料理で、南インドのそれとは随分違います。

  3. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは
    >このお店の扉、デザインがすごいですね。
    そうなんですよー 間口は狭いくせに、このドア、両開きなんです・・なかなかこだわりですね。(^。^)
    >ナンとカレーのランチが800円は驚かされます。
    安いのにもビックリで、ここは場所が悪いので、大丈夫かなぁー と心配になっちゃいます σ(^◇^;)
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^。^*)/
    >確かに、大抵日本風にアレンジしてありますね。
    そうなんですが、ここは少しやりすぎでは? って感じです。でも、トリバンさんの様に本場を知っているわけでは
    ないので、何を根拠に言っているのか、はなはだ疑問ですが・・(^◇^;)
    >そう感じるまでに、少なくとも私は数ヶ月を擁しま
    私には無理そうですぅ (; ̄ー ̄川
    >北インド料理で、南インドのそれとは随分違い
    15へー ですね。そうなんですかぁー
    知りませんでしたぁー デカイ国ですから、そうなんでしょうねー 日本ですら 東西で違うんですから・・
    >日本ほどバラエティーに富んだ料理が食べられる国を
    日本人はなかなか食に こだわりがありますよね
    (☆゚∀゚)ノ
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  5. てんてん より:

    やはり色の奥深さを感じてしまう画像群ですね。売らなければ良かった鴨・・・(゜_゜i)タラー・・・

  6. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^。^*)/
    あー 誰かさんの 半端な 100020kmを
    確認しにらっしゃいましたねー σ(^◇^;)

    私もたまに 運転しながら撮るときあります
    バキッ!!☆/(x_x) dameyo!
    >色の奥深さを感じてしまう画像群ですね
    そうかなぁー てんてんの写真 綺麗だと思うんですがぁ・・
    隣の芝生は・・・ですよ〜 (☆゚∀゚)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. すずりん より:

    写真はとっても美味しそう!
    あまりにインド風だと食べるときかなり微妙〜って感じになりますよね。そのあたりのバランスが難しいのでしょうか・・・
    BMWのドアミラーの塗装、スゴイ(@_@)

  8. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (*^_^*)/
    >あまりにインド風だと食べるときかなり微妙〜って感じ
    インドに行った事がないので、分かりませんが、ちょっと有名処のインドカレー屋さんレベルがいいなぁーと。
    (^_^;
    >BMWのドアミラーの塗装、スゴイ(@_@)
    あ、これ塗装してません。(^◇^;)
    またよろしくでーす m(__)m