スペイン料理 銀座 びいどろ

200710171


ちょうど昨日から銀座ソニービルでは、「Canvas @ Sony」ということでソニービルをキャンバスにアーティストが腕をふるうイベントを開催中。ニュースでは見ましたが、本物は鮮やかで、美しい。

200710172


吉尾一さんの美しい色づかいはポップで、それでいて日本の香りがしますね。(*^_^*)

200710173


もうちょっと見ていたかったけれど、朝食抜きでお腹ペコペコでしたのでパス。(^◇^;)

200710174


忙しかったので、食べたいものといえば・・びいどろさんのスペイン料理。と一点買い! (^◇^;)

200710175


いやぁーひさしぶりぃー 開いててよかったぁー (^^;;)

200710176


こんでるかなぁーと思いましたが、比較的空いていて、一番奥の良い席に着席。(^^)Vぶい

200710177


いつもにこやかなYさんもいらして安心あんしん。(*^_^*)

200710178


とにかくびいどろさんに来たならば、とにもかくにも、サングリアをイタリア製の鶏のデキャンタでグビグビと・
(〃∇〃) うめぇー

200710179


まずは一品目。ハモンセラーノがのっておりまする。うーん、やっぱウマイ! 

2007101710


そして出ました! びいどろさんの伝家の宝刀。シャンピニオンのセゴビア風。これが食べたくて通っているようなものですもん。
(*^ー゚)b パンにつけて食べると最高です。ニンニク注意報は出ちゃいますが・・・(^^;;)

2007101711


次ぎの一品は初めてですねー。赤ピーマンの蟹クリーム詰め。黒いのはイカスミで、マッタリとこれまた結構でございます。

2007101712


そしてパエリア。エスペロさんも美味しかったけれど、やっぱり30年近く通っているびいどろさんのが口に合います。
( 」´0`)」<うめぇぇええ〜 

2007101713


殻入れはスペイン製。なかなか可愛くてカミサンの好みらしい・・・(^^;;)

2007101714


デザートのチョコレートケーキとバニラアイス。これで2800円のランチコース。いやいや、また来ようっと。
(〃^∇^)うふ

コメント

  1. yas より:

    うまそうなパエジャですねー マッシュルームもうまげです。。 もうかれこれ何年食べてないすかねー こげな料理ば。。。(笑)

  2. chandra より:

    yas さん こんばんは (*^_^*)/

    >もうかれこれ何年食べてないすかねー こげな料理ば。。。(笑)
    またまた ご冗談を・・(^◇^;)

    いつも美味しそうな自主研究会を実施されてらっしゃるようにお見受けしますが・・(^ー^;)

    マッシュルーム 最高っす! (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. E90Life より:

    にわとりピッチャーとサングリア懐かしい。。。
    ここを紹介されたのはもう結構前な気がします。
    あれからchandraさんのBlog内容は変わらずも、画像や構成はすばらしく素敵になっていますね。
    まだまだ楽しみにしています。

  4. shin より:

    シャンピニオンのセゴビア風,物凄く美味しそうですね。
    にんにく注意報なぞ気にしていたら食べたい物が食べれないとついついいつも注意報無視をし続けてしまいます
    (ーー;)>”

  5. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (*^_^*)/

    >にわとりピッチャーとサングリア懐かしい。。。
    前回 鶏はイタリア製とご指摘を受けたので(^^ゞ

    殻入れは 裏を見て確認しちゃいましたぁー (^_^;

    >像や構成はすばらしく素敵になっていますね。
    ありがとうございます ワンパターンなんですが・・(¨;)
    ま 気にしないことにして 地道 地道 ということで・・・
    (^^ゞ

    こちらこそ楽しみにしております
     いよいよ御納車ですね! o(^-^)o ワクワク

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (*^_^*)/

    >シャンピニオンのセゴビア風,物凄く美味しそうですね。
    こいつはおすすめです! \(^^)√

    >注意報無視をし続けてしまいます
    自分でも気になるほどでしたが・・やめられませんよね! (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. kazu より:

    きょうは何かの記念日?、違う~?、そうか臨時ボーナスが
    入ったんだ、頑張ってたからな~、違う?
    そうか(小さな声よ)若い女性とデート?違う?
    何て事ない普通の日よ!・・って??
    この食道楽モノ!!(^^♪、誘ってよ・・・スペイン。

    ハワイでも、スペイン料理って1~2軒じゃないかな~
    モチ、行った事ないけど(-.-)。

  7. chandra より:

    kazu さん アローハァー!! (〃^∇^)

    >そうか(小さな声よ)若い女性とデート?違う?
    いいなぁー それ! それ願望!
    シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

    >この食道楽モノ!!
    またまた・・kazuさんもチャイナタウンでいいところにいらっしゃてるじゃーーないですかっ!
    若い 『お友達』も沢山・・ヾ(^ー^;)うふ

    >モチ、行った事ないけど(-.-)。
    じゃ 今回是非! お友達と! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. life87 より:

    こんばんは!
    ソニービルのキャンバスイベントとっても気になります。
    吉尾一さんの絵は素敵ですねぇ。
    >びいどろさんの伝家の宝刀。シャンピニオンのセゴビア風。
    うん、これ美味しそう。食欲のわく香りがただよってきそうです。
    やはり銀座で食事をする場合は電車でGOですかねぇ(^_^;

  9. chandra より:

    life87さん こんばんは (^_=)/

    >吉尾一さんの絵は素敵ですねぇ。
    綺麗ですよねー エアブラシでしょうか、それともイラストレーター? 

    >うん、これ美味しそう。食欲のわく香りがただよってきそうです。
    これは文句なくウマイです! (*^ー゚)b

    >やはり銀座で食事をする場合は電車でGOですかねぇ(^_^;
    えへへ life87さん も先日 ビール飲まれてましたよね! やっぱ 電車ですね! ぐびっ!
    のんべめ!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m