ららぽーと豊洲 マーブルジェラートカンパニー

0610191

今日はオナカを壊して調子が悪いchandraでございま・・す・・・
(;一_一)
さてー、月島から有楽町線の乗って一駅。豊洲で降りると、乗客はどーっと一定の方向に進んでいきます。それが10/5にオープンしたアーバンドック ららぽーと豊洲です。道路に面しているのはアネックスで、1Fには食料品のAOKIさんが入っています。そこを抜けると巨大なショッピングセンターが出現。

0610192

内部はとにかく広い。感じとしてはイオンのちょっといいヤツ。というところ。1Fが板張りなのが違うけれど、基本的にはちょっと飽きたぜ・・という感じ。
(^_^;)

0610193

3Fにはちょっと話題のキッザニア東京。入り口にはANAのCAさんの制服を着たスタッフさん多し・・我が家の娘どもはもう大きいので関係ないですが、こうなると、入れもしないし、中も覗けない・・不満・・・

0610194

1Fと3Fで長蛇の列を作っているのが生チョコソフトのマーブルジェラートカンパニー。HPを見たら、なんとISPの朝日ネットさんだった・・多角経営ですね・・ジェラートって結構儲かるという話も聞いてますし・・

0610195

で、カミサンに並ばせて私は収穫を待つ

0610196

しばらく待つと、ジェラートが歩いてきました!。生チョコ、ラムレーズン、マロンの3種盛り合わせ。生チョコは当然ウマイ!。しかし、マロンがかなーりイケてました!
(^_^)b

0610197

足が痛いとヒーヒー言いながら、一応全フロア制覇!
(☆゚∀゚)ノ ここはIHI石川島播磨の造船所だったところなので、それを生かした庭園やドッグランが広がっています。ドッグランでは可愛い犬たちが歓びイッパイで走り回っています。
(☆゚∀゚)

0610198

造船ドックだったところ1カ所に海水を入れて、水上バスの乗船場になっていて、浅草に1日3回行っているようでした。

0610199

アイランドと呼ばれるウォーターフォールがあって、子供が喜びそうですが、水の音は癒されますねーマイナスイオンが出ているんでしょうね。

06101910

アイランドは浅い池で、水のカーテンの裏側にベンチがあって、ひととき眺めていられるようになっていますが、残念ながら、ベンチはほとんどビショビショ・・・
( ̄◇ ̄;)

06101911

総じて言えば、レストランはそれほど大した事は無い模様。お店は娘たちも喜びそうなお店もある、本屋の紀伊国屋さんも大きいし、大体ここで完結できて、周りに巨大マンションが次々建っていますが、ここで充分買い物できるようになっていますね。
(*^ー゚)b

コメント

  1. life87 より:

    豊洲まで足を伸ばしましたかぁ。ジェラート美味しそうですね。
    隣に建設中のパークタワー豊洲は地下に住民専用通路があって、ショッピングカートを部屋の前まで持ってって良いらしいですよ。
    銀座も近いし良い街ですね!

  2. morihan より:

    こんばんは!
    >今日はオナカを壊して調子が悪い
    のに
    >しばらく待つと、ジェラートが歩いてきました!。生チョコ・・・は当然ウマイ・・・
    なんと、節操のないお腹なんでしょう!(^^)!

    どこにあるか分かりませんが結構楽しめたみたいですね!

  3. のり より:

    豊洲にこんな物ができたんですか。
    豊洲と言えばセブンイレブン1号店と某IT企業の本社ビル2つくらいしか
    私の記憶には無かったのですが・・・
    もう10年も前の話です(^^;

  4. ペクポン より:

    こんばんは

    豊洲のららぽーと、仕事のついでにちょこっと先日寄ってきました。殺風景な豊洲駅の周りが変化したのと、なにより乗客の変化(年齢低下と女性増)を感じました。数年前は倉庫だけでしたが。。。

  5. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/
    >カートを部屋の前まで持ってって良いらしいですよ。
    ホントですねー いいですよねー ココ。

    宝くじ当たったら 会社やめて ここに引っ越します!
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)アホ!
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    morihan さん こんにちは (*^_^*)
    豊洲に行った時は オナカ壊していません・・( ̄◇ ̄;)

    ま、節操ない・・は、当たりですが・・ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    のり さん こんにちは (*^_^*)/
    私も昔は良く UNISYSさんにきたもんですが、変わりましたネー (☆゚∀゚)ノ

    IHIの前の殺風景な歩道を延々歩いたなぁー(´O`。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    ペクポンさん こんにちは (*^_^*)
    >殺風景な豊洲駅の周りが変化したのと、
    ほんとに、ここはすごくなりそうですねー 石川島もやりますなー やっぱ土地を持っていると強いですね!
    (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    豊洲オープンしましたね。
    目の前は工事中から何回も通ってますが、入った事は無いです。
    ちょっとした事情で近くに行く用事がある物で・・・(謎)
    休みの日にしか通りませんが凄い人の列でびっくりです。
    あのまわりは本当に開発が凄いですね。マンションだらけで、更に工事中のマンションも沢山ありますし。
    私も宝くじが当たったら、すぐにでも引っ越します(笑)

  7. E90Life より:

    こんばんは!
    おなか壊してジュラートなんか大丈夫でしたか(爆
    最近は異業種参入多いんですね。
    ジュラートってあたれば、そんなに益率いいんですか...
    でも大掛かりな店構えとか必要ですよね...

  8. Chadie より:

    Chandraさん、私も行きたいなと思ってるんですが、どうにも週末は混んでそうで・・・(++ )
    行きつけの月島のお店が豊洲にお店構えたらしいので、今度空いてそうな夜を狙って行ってみます。

  9. てんてん より:

    毎日色んな所に出かけられていいですね。私と言えば、同じ道の往復ばかりです! 密かにブログを見させていただき、毎日が小旅行気分を味合わせていただいています。(人-)謝謝(-人)謝謝

  10. トリバン より:

    いや~。東京の勢いスゴイですね。
    それにしてもキッザニア東京、HP見たのですがイマイチ良く判りません。(-_-;)
    ユナイテッドシネマがあるのですね!
    カードが使える!
    大津ユナイテッドシネマが常館(?)なもんで。

  11. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(^o^)

    私も気になって・気になって。キッザニアはもう予約制導入されて、土日は来年1月までいっぱいとか。・・(^^ゞ

    chandraさんのレポートはすごく参考になります。私も今週辺り行ってみようかな?clariceは来週、中間らしいし一緒してくれるかな?

  12. chandra より:

    じゅんぺい320さん こんにちは (^_^)/
    >ちょっとした事情で近くに行く用事がある物で・・・(謎)
    むむ、近くのIT会社に御用事ですね・・(^^ゞ

    >私も宝くじが当たったら、すぐにでも引っ越します(笑)
    ついでに わたしにも買ってください・・(^_^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    E90Life さん こんにちは (^_^)/

    >ジュラートってあたれば、そんなに益率いいんですか...
    らしいですよ 設備も1箇所にあれば作って輸送すればいいでしょうし
    いいらしいです。店舗もデパチカなんかに入れればグッドらしいです。

    やりましょうか? LIFEジェラート
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    Chadie さん こんにちは (^^♪
    >行きつけの月島のお店が豊洲にお店構えたらしいので
    お、イタリアンあたりですか?

    いいですねー 行きつけ っていう言葉が素敵ですぅー
    (^_-)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-

    てんてんさん いつもありがとうございます。
    今度 横浜でしょう?
    横浜も新しいとこありますよー(ニーツダウマ?)
     
    いいじゃないですかぁー (^_^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    トリバン さん こんにちは (^_^)
    >HP見たのですがイマイチ良く判りません。(-_-;)
    そうなんですよ 中見たいんですけどねー
    こういう施設って、この辺が弱点だなぁーと思いました。

    中を見られるようにしないと、すたれると思います。
    (ーー;)

    >カードが使える!
    なるほど 浅草から 船で豊洲ってのもいいかもです
    1日3本しかありませんが、素敵ですよ! 是非!
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-

    clarice_papa |さん こんにちは (^_-)

    >土日は来年1月までいっぱいとか。・・(^^ゞ
    なるほど、言われて見れば、確かに・・という感じ。
    すごい待機場所が確保されてました・・

    >clariceは来週、中間らしいし一緒してくれるかな?
    有楽町から近いし、結構 べんりですよね 豊洲って。
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. たにやん より:

    「ふりむ〜かないで〜、東京のぉひぃ〜とぉ〜♪」
    ありがとう御座います(__)

  14. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/
    >「ふりむ〜かないで〜、東京のぉひぃ〜とぉ〜♪」
    うわー なつかしいっ〜
    そういうのチャッチャッと、良く出てきますね〜

    あのCM そういやぁー良かったなぁー (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m