小龍包 ディンタイフォン 鼎泰豊 池袋東武店

0610221

カミサンが職場の打ち上げで不在、という訳で、軍資金を調達。娘達となにかウマイもんでもたべよう! おー! 
( ̄0 ̄)/と意見はすぐに一致。なにがいい? もんじゃ? パエリア? それとも小龍包? と聞くと、またまた小龍包!。好きだネーディンタイフォン。という訳で、首都高を調べると、都内の5号線は渋滞で真っ赤。都内まで首都高、その後は一般道というルートに決定。

0610222

高島平を通って池袋へ。ディンタイフォンは新宿、新橋にもあるけれど、池袋が一番空いています。
(^_^)b

0610223

東口のメトロポリタンプラザ地下駐車場に到着。ここは東武での買い物2000円で90分のサービス。2時間は欲しいなぁー

0610224

池袋東武の13Fのディンタイフォンは1組待っていましたが、すぐに呼ばれて入店。やっぱりここは穴場です。

0610225

娘達と3人で席に座ると、なんか離婚して月1回の再会日に娘にごちそうする父親っていう風に見られている感じ・・・
(^◇^;)

0610226

ディンタイフォンは小龍包をはじめとする点心以外はあまりお勧めしません。したがって、セット物などには眼もくれず、ピータン1つ、小龍包3つ、海老入り蒸し餃子、海老入り蒸し焼売、とガンガン注文。車だからビール飲めないのが無念

0610227

ピータンはなんと17歳の長女も好きでニコニコしてる、変なセブンティーン。しかし、ちょっと小ぶりだな・・・

0610228

6個入り小龍包が3つ到着。もうあんみつもニッコニコ!
(^▽^)ほんとにウマイ!最高。

0610229

海老入り蒸し焼売もジューシー、ジューシー! メチャうまぁー

06102210

今回初めてじゃないかなぁーの、海老入り蒸し餃子。これまたジューシー最高でした。これは次回も注文決定。

06102211

最後にちまきも頼んでみましたが、結構巨大。中には脂身たっぷりの豚肉が入っていて、ちょっとクドイ・・・

06102213

ディンタイフォンさんは、名古屋のセントラルタワー12Fや横浜高島屋にも入っています。ここの小龍包は絶品ですから、お勧めです。
(*^ー゚)b

06102214

さて、食った、食ったぁーという訳でお支払いはカードで5660円。総合82点。さて甘い物は、階下におりてKIHACHI。

06102215

池袋東口のKIHACHIさんはメトロポリタンプラザの地下に移動していて、わずかに立派になりました。

06102216

私は定番の黒胡麻ハチミツ濃厚牛乳。あーウマかったぁー 今回は我が家の定番ばかりだったなぁー
σ(^◇^;)

コメント

  1. すずりん より:

    あぁ、リッチな飲茶ランチ(ですよね)にデザート。美味しそう!。
    私は職場で検食してました〜(^^)

  2. morihan より:

    こんばんは!

    chandraさんの食のブログは目に毒、いや腹に毒です!
    今さっき食事を終わり、つまみを頬張りながら飲んでいるのにまたまた腹が減ってくるではないですか(T_T)

    罪作りなchandraさんです(*_*)

  3. ペクポン より:

    こんばんは

    鼎泰豊は二子玉川の高島屋に良く行きますがいつも込んでますね。私も小龍包しばりで注文してます。ちまきは始めてみましたが結構なボリュームですね?

    年頃のお嬢さんを2人連れているChandraさんの姿が目に浮かびました。

  4. clarice_papa より:

    chandraさん こんいちは(^o^)丿

    このパターンいいですね。私がマネしようとすると、やはり池袋が一番かもしれません。他は、2店が近くにないというのが調査結果です。

  5. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (*^_^*)
    >リッチな飲茶ランチ(ですよね)にデザート。

    給料日後だもんで・・ヾ(^ー^;)

    >私は職場で検食してました〜(^^)
    お疲れ様ですぅー
    大変なお仕事ですね、ご自愛ください

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)/

    >またまた腹が減ってくる
    私も よく他の方のBlogのラーメンとかで
    『呼ばれちゃいます』ヾ(^ー^;)

    >リッチな飲茶ランチ(ですよね)にデザート。

    給料日後だもんで・・ヾ(^ー^;)

    >私は職場で検食してました〜(^^)
    お疲れ様ですぅー
    大変なお仕事ですね、ご自愛ください

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ペクポンさん こんにちは (*^_^*)
    二子玉素敵ですねー (*^ー゚)b

    小龍包最高ですよね!
    一度 本場 本店で食べてみたいと思っています
    (*^ー゚)b
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    clarice_papa さん こんにちは (^。^)

    >やはり池袋が一番か
    池袋が一番空いているんじゃないでしょうか

    席数も比較的おおいような・・

    ここの小龍包はやめられません、さすが世界ランキングですよね!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. てんてん より:

    余計なお世話かと思いますが、いつも美味しい物ばかり食べていらっしゃるので、体重大丈夫ですか!?
    (‥ )ン? ダメ
    では、自転車を購入決定(w) 私と一緒にサイクリング始めましょう(爆)

  7. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    ここは行った事が無かったですが是非今度行ってみようと思います。
    昨年台湾を旅行したときに本店に行こうと思ったのですが、地元の方にこちらの方が美味しいと言われて行ったお店があります。
    名前は失念してしまったのですが、結構美味しかった思い出があります。予約していたのですが、混んで1時間近く待たされました。
    話は全然変わりますが、chandraさんのお嬢さんも17歳なんですね。
    我が家の長女も17歳です。ただピータンは食べないでしょうね。
    私も食べれません(汗)

  8. Chadie より:

    chandraさん、こんばんは!
    ディンタイフォンといえば我が家もたまに行きますが、19時前までのセットメニューが安いのでもっぱら早くに行きます。
    そういえば、Chandraさんのブログに刺激を受けたので、週末豊洲に行ってきました。
    夜を狙っていったのですが、まだまだ混んでました(^_^;

  9. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (^。^)/
    >体重大丈夫ですか!?
    先日 お腹壊して、15分ごとに個室に入っていたので
    大丈夫です・・・σ(^◇^;)

    自転車は高いですからネー ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    じゅんぺい320 さん こんにちは (^。^)/
    >昨年台湾を旅行したときに本店に行こうと思ったのですが、
    おお! すばらしいぃ! いいですねー 台湾!

    鼎泰豊に対抗して、もっと味の濃いお店が流行っていると
    聞いたことがあります。(*^ー゚)b

    >我が家の長女も17歳です。
    お、おそろですか (^◇^;)

    >ただピータンは食べないでしょうね。
    えへへ、へんなヤツなんです・・
    下のあんみつの方がかわってますが・・ヾ(^ー^;)

    台湾のお話 是非お聞きしたいですね!
    次回のオフ会ででも (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    Chadie さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >ニューが安いのでもっぱら早くに行きます。
    へーそうなんですかぁー 知りませんでしたぁー

    >まだまだ混んでました(^_^;
    まだほとぼりさめていませんね・・

    天気が良いと外も快適だし、とてもいいところですよね、空いてれば。。。ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. life87 より:

    父と娘二人で飲茶デートですかぁ。イイですね!
    写真でも湯気や香りが伝わってきそう…
    池袋は月に何度も首都高5号線で通過するので今度寄り道したいと思います!グルメ情報ありがとうございます!

  11. kazu より:

    そうか奥さんは職場の寄り合いで、久し振りの母抜き親子の食事会(^・^)
    いいなぁ中華の点心もの何だって好き、
    chandraさんもハワイで行ったレジェントシーフードレストランに
    きのう行って来た、まぁここら辺りでは美味しいけど
    日本に帰ると数段美味しい店がいっぱいある(^・^)
    このお店もレジェントより美味しいでしょ(^^♪。

  12. ful より:

    台湾の本店で数回食べてから、以降その裏にある店へ行っています。
    ご存知の通り味が濃いです。

    名古屋のJR高島屋店は、地下に在るときは穴場だったのですが、地上階に移ってからは、連日満員御礼状態。
    ココ2年ほど近寄っていないので、そろそろ点心成分を補給したなぁ(´┐`)

  13. Nancy より:

    A happy family.
    I visited Chandra’s daughter’s blog.
    Good educated child.
    Hope I have a family like Chandra in future.^^

  14. たにやん より:

    >離婚して月1回の再会日に娘にごちそうする父親
    変なところに反応してしまいました(笑)。
    「どうだ、最近は勉強とか上手くやってるのか?。お母さんは元気か?」なんて会話があったりして(^^ゞ。

    我が家も昨日は奥方が幼稚園関係でお出掛けだったので、お嬢と二人で内食でした。
    「おとうさん、このグラタン、味がイマイチだね」
    家で言うのは良いけれど、お店に行ってカウンターでそれを言うのだけは止めてね。お父さん達の寿命が縮まるんだから。

  15. のり より:

    以前の記事を見て、JR高島屋行かなきゃ!
    と思いつつそのまま行けてません。
    今度こそ行かなきゃ!点心には目がないんです(^^)

    >離婚して月1回の再会日に娘にごちそうする父親
    思わず笑っちゃいました(^^;

  16. chandra より:

    life87さん こんにちはー (*゚▽゚)ノ
    >何度も首都高5号線で通過す
    ディンタイフォンの小龍包は絶対のお勧めです。
    なにせ 世界10大レストランに選出されてますから!
    (ニューヨークタイムズ 1993)
    是非!
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    kazuさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    レジェントシーフードレストラン
    >日本に帰ると数段美味しい店がいっぱいある(^・^)
    そうですねー 確かに美味しかったですが、驚きはありませんでしたぁー σ(^◇^;)
    でも、餃子を目の前で焼いてくれるのは良かったなぁー
    (*^ー゚)b

    >このお店もレジェントより美味しいでしょ(^^♪。
    ディンタイフォンは小龍包などの点心のみですが、小龍包は勝負になりませんね。ヾ(^ー^;)

    でも、他の麺類とか、チャーハンとは逆に勝負になりません・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    fulさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    台湾いかれたんですね いいなぁー
    あの味の違いは豚肉の部位の違いで でるのですが、豚肉の旨味っていうのは、全くもってすごいモンですね!
    (*^ー゚)b

    名古屋のJRセントラルタワーのお店はどこも大混雑ですよねー
    私もお昼時はあそこは避けるようにしています。( ̄◇ ̄;)

    あーニラ団子が食べたいなぁー 消化わるいけど・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    Hi!! Nancy san! (〃^∇^)/””

    How are you? (*^ー゚)?
    >I visited Chandra’s daughter’s blog.
    Oh! Thank you very much! (*゚▽゚)ノ

    >Hope I have a family like Chandra in future.^^
    You can have a happy family. Certainly!
    (=●^0^●=)/

    (^_^)/~
    ———————————————————–
    たにやんさん こんにちは (^。^)
    >変なところに反応してしまいました(笑)。
    隣の席の女の人が、チラチラと見るんですよー (^◇^;)

    >カウンターでそれを言うのだけ
    カウンターはヤバイですね・・・(゜_゜;)zowa

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    のりさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >JR高島屋行かなきゃ!
    やっぱり、混んでるそうですよー
    でも、待っても結構回転早いんです!
    最近は、待ったりしちゃってます。(^_^)b

    是非 一度 ここの小龍包を! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m