あるでん亭 銀座ファイブ店

Photo


Photo

 大好きな スパゲティーのお店 あるでん亭

Photo

 その銀座店はSONYビルにありましたが

 SONYビルが解体され 閉店 

 新橋にもお店はできましたが

 やはり銀座にないと寂しい・・・
 
Photo

 そして ついに有楽町は カミサンの母校

 泰明小学校の近くのGINZA5開店!

 ということで 行ってまいりました

Photo

 GINZA5に行ってみると 大きな広告がでていました(^^)

Photo

 あるでん亭は地下でした 階段を降りて西方向に歩くと・・・

Photo

 ありました! しかし、この地下には 色々 アジアの料理が楽しめる

 お店がおおいんですね (^^)へー

 狭いから このあたりのお店はみんな 席が通路に

 はみ出てますね (^_^;)

Photo

 なかなか狭いのは SONYビル時代と同じかも

 でも、席数は増えたかな?

Photo

 奥の方にこんな席もありました

Photo

 で、昼間っから・・・(^_^;)

 定番のグリーンピースのサラダも

 私は 実は 新宿店が好きなんですが

 ごく僅かに 銀座のお店の方が 薄味 って印象なんです

 好みなんですけどね (^_^;)

 グリーンピースのサラダもにんにくとオリーブオイルがやや少なめなのかな・・・

Photo

 久しぶりなので 代表的な アマトリチアーナを

 カミサンと一緒にオーダー

 いやぁー うまいねぇ〜

 うまいベーコンも変わりなし!

 ま、これも ごくわずか 薄味かも・・・

Photo

 奥には こんな ファンのみなさんのエールも(^o^)

Photo

 たくさん イタリアからのお客さんの写真がはってありますが

 ザッケローニさんとか F1のアロンソさんも 何度もいらしてるんですね (^o^)♡

Photo

 SONYゆかりの 回転式のゆで麺機も健在

Photo

 で、あるでん亭を出て、こんなところに行ったり・・・(^^;;

Photo

 そして 銀座4丁目に

Photo

 カミサンのご要望で こんなイベントに (^_^;)

 私は 読んだことありませんが・・・・(^^ゞ

コメント

  1. TCHP より:

    最後の一コマに反応しました(^o^)
    実は高校生ぐらいの時から読んでいますて、
    お家の書棚に全巻鎮座しております(^^)v

  2. chandra より:

    TCHP さん こんばんは (◠‿◠)

    あら! ガラカメファンとは! \(;゚∇゚)/

    僕は 全然 わかりしぇん (^^ゞ

    うちの 女性陣は大変なんですが・・・(^_^;)

    作者さんは おわらせるそうなんですが・・・

    紅天女の行方は・・・

    また よろしくおねがいします m(_ _)m