ヒカリエ 酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店

Photo

 先日は、天気はこれから悪くなるよ

 という中、カミさんと電車でGo! でございました

Img_4833

 当初メチャ混み!という事で、敬遠してたのですが

 そろそろ、ほとぼりが冷めたかなぁ〜 と

 来てみました

Photo

 駅からの渡り廊下を渡って・・・

Photo

 外観は変わっていますが

 内装はコンサバですねぇー 

 もっと 非日常性を打ち出せばいいのに・・

Photo

 まぁー とにかくランチ難民になる前に食事しないと・・[E:coldsweats01]

Photo

 ということで、こちらに来た目的のひとつがこちら

Photo

 新丸ビルで 気に入った 酢重さんです(^^)

 新丸ビルで お話をしたTさんがヒカリエに異動

 ということで、こちらに来てみた訳です

Photo

 席に案内されたら、ものすごい豪雨ヽ(゜ロ゜;)ノ

 案内してくださった 綺麗なお嬢さんもビックリ![E:coldsweats02]

Img_4849

 みんな すごい 雨ですねぇー

 と外を見ています

Photo

 酢重さんご自慢の高価な

 銅窯でご飯を炊いています

Photo

 電車で来たので、やっぱりビールね (^ o^;)えへへ

Photo

 カミサンは 彩り野菜と信州豚の黒酢炒め 1890円

Photo

 私は 和牛のたたき 醤油豆ソース添え 1890円

Photo

 ご飯は長野産の新米

 野沢菜もおいしいし、お味噌汁もおいしい(^^)/

Photo

 和牛は柔らかいものの

 やっぱり冷たい牛肉の脂はちょっと 最初は気になります

 とはいうものの、醤油豆ソースが絶品! 

 これは 売って欲しいなぁー と

 伺いましたが、そういう希望は非常に多いのですが

 売ってません と・・・ (>_<、)ぐすん

Photo

 ご飯茶碗は縁は こんな感じで 修理してあって

 感心しました (*゚▽゚*)すばらしい!

Photo

 食べるともりは無かったのですが・・・

 つい・・

Photo

 ご飯はおかわりできるので

 玄米を少しだけ いただきました

 で、玄米の方がおいしいかも!

Photo

 色々 スタッフの方に伺うと

 とっくの昔にヒカリエのほとぼりは冷めていて(^ o^;)

 今は 東京駅のおかげで 新丸ビルは大忙しだそうです

 渋谷は若者の街なので、比較的 酢重さんは

 年配のお客さんのオアシスになっているようでした (^ o^;)あは

Photo

 カミサンのデザートは黒豆寒天 540円

 非常に上品な甘みで これはおいしい!

Photo

 私は なめらかプリン 520円

 にしてみましたが・・・

 この神々しいまでの美しさに圧倒されました(゜◇゜)おお!!

 黒豆はあくまでも 柔らかく 芳醇

 すばらしい 一品でした (*゚▽゚)ノすばらしい!

コメント

  1. H より:

    庶民のジブンには縁遠い金額のところばかりですが、
    ココも出世したらぜひ行ってみたいところのひとつですね!

    ま・・・こちらの堕ブログでもお伝えした通り、予定は来世ですが。
    しかしデザートが旨そうすぎる・・・(^_^;)

  2. chandra より:

    Hさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >縁遠い金額のところばかりですが、
    ハワイネタを披露しておいて BMWのバイクにまたがり
    美しい奥様にも またが・・・お、おっほん! 
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)

    気を取り直して・・・どうも説得力に欠けますが。。。
    (^ o^;)ゞ

    しかし、この なめらかプリン 
    絶対のおすすめでございます (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Detour より:

    ヒカリエにはまだ行った事がないのですが、こんな大人の店もあるんですね。
    どうも渋谷というと若者が行く町と言うイメージでなかなか近寄れないんですが(;^_^
    それにしても美味しそうなお米ですね。玄米がチョイスできるのも嬉しいですね。

  4. life87 より:

    こんばんは!
    私もヒカリエはまだ行ってません。3号線を通るたびに行かねば…と。
    いいお店が入っているんですね。
    劇場にきたお客さんにオススメですね。

  5. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    確かに私も 渋谷は敬遠ぎみなのですが(⌒-⌒; )
    ヒカリエはその点、年齢設定が、大分 上になっている感じです
    こういうのが、増えると、また変わってくると思いますが
    当分まだまだですね(^◇^;)

    白米よりも玄米の方が美味しかったりします
    (*^_^*)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    私も行こうと思っていてこんなに時間が経ってしまいました
    (⌒-⌒; )

    上のほうにおしゃれなインテリア屋さんがあったような気がします
    レストランはイタリアンとか有名なシェフのお店とかあってまた行ってみたいと思っています(*^_^*)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. pon太 より:

    ヒカリエ行ったことないですが、やっぱり大人の雰囲気ですよね?
    子供連れても遊ぶところないのかな~と、思ってましたがどうなんでしょうか?
    中華も美味しそうですし、魅力的です。
    ただ、休みが殆どなく休日も半日会社なので、連続出勤記録30日を越えて不名誉な記録作りました(涙 時間がない。。。

  8. chandra より:

    pon太さん こんばんは (*゚▽゚*)

    >やっぱり大人の雰囲気ですよね?
    そうですね 大人の女性向けって感じでしょうか・・

    >連続出勤記録30日を越えて
    あ”− コンプライアンスだめですね

    非合法 労基法完全に違反ですね
    一度 がさ入れ入った方がいいですね・・
    (・_・;)いや ホント

    また よろしくお願いしまーす m(__)m