自分仕立てラーメン 康竜 秋葉原

0610161

休み無しで働いているchandraでございます・・
(´O`)えー今日の話題は実は週末のネタなのですが、アップするチャンスもなく今日に至りました・・。秋葉原はいつものヴィド・フランス。ヨドバシ前を大股でカッポするカッコイイ女性を眺めつつ、カプチーノをすすります。タバコの煙が流れてきて、煙いぞ! ここは!
(`´メ)

0610162

で、ランチは久々にラーメンにしようぜ! とUDXビルの康竜さんに入店。ここも場所が分かりにくいところにあってかなり損してます。自分仕立てネギごまラーメン850円の食券を購入。

0610163

こちらは中目黒をはじめ、香港など7店舗の人気店のようですね。

0610164

カウンター前には替え玉用のコイン入れもあって、ちょっとワクワク。(^_^)

0610165

自分仕立てラーメンということで、麺の堅さ、トッピングなど、フルオプションのIndividualラーメンというところ。ちょっと楽しく、ちょっとめんどくさい・・
(^_^;)

0610166

店員さんにシートを渡され、麺は堅め、ええと、旨味辛ダレ 少々、辛子高菜、半熟たまご、博多ねぎ、きくらげと○を付けていきます・・・
_〆(。。)

0610167

さて、出てきました! とりあえず高めのラーメンにしたので、トッピング多数で、すごい景色。

0610168

引いて撮影すると、うう・・とても、お世辞にも美しいとは言えない盛りつけではございます。トンコツベースは好みではないのですが、かなり美味しい方かもしれませんね。うーん、68点。

0610169

さて、食べ終わったら、定番、のえぱぱさんもいらしたというUDXビル5Fのスタバ。スタバはちょうど日本出店10周年で、店内で配布しているSTARBACKS PRESSはなかなか面白いので10月号はお勧めです。
(^_^)b

06101611

さて、BMW Familie!2006では、御要望の多かったサービスショットが無かったので、萌え系ですが、頑張って撮ってきました。
σ(^◇^;) 一部の硬派な方々からは、ネガティブなご意見をいただいておりますが、伝統につき、ご理解ください・・
\(^^:;)
こちらは優しい感じ・・カメラ目線

06101610

 で、こちらはかな〜り恐い感じで、タジタジ、ビクビクで撮影・・・・こっちもカメラ目線・・あー恐かったぁー
ヾ(´ε`*)

コメント

  1. life87 より:

    家系もいちいち指定しますよねぇ。何回も通えばこの店のオレ流スタイルが出来ると思いますが、初めて入る店だと「フルオプションのIndividualラーメン」(笑)って面倒ですよね。先ずは店の推奨を出して欲しいものです。
    トンコツは好きなので今度偵察してきまーす。
    ところで…萌え系の撮影は勇気ありますねぇ。
    私には真似できませんよぉ。(∩.∩)

  2. のり より:

    康竜は歌舞伎町で行ったことがあります。
    とんこつ好きな私としては及第点くらいですかねぇ。。。
    あのインディビデュアルは面倒ですよね(^^;

  3. Ryu より:

    じゃぶった斬りな意見を。
    どうせならもっと可愛い子を<まて

    それはどうでもいいとして
    ラーメンひたすら美味しそうです。

  4. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)
    >先ずは店の推奨を出して欲しいものです。
    御意! (☆゚∀゚)ノ

    >私には真似できませんよぉ。(∩.∩)
    ゴルゴなみの早業で撮ってます・・でも、バレバレ・・あー
    ( ̄◇ ̄;) 『気』でわかるんだよな・・きっと・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のりさん こんにちは (*^_^*)
    >あのインディビデュアルは面倒ですよね(^^;
    ですよね・・・
    この インディビデュアルてのも キーボード打つの面倒・・
    ヾ(^ー^;)あは
    ———————————————————
    Ryuさん こんにちは (*^_^*)/
    だめじゃないですかっ!

     飲んでたコーヒー 吹いちゃいそうでしたよ!
     ε=(>ε<) プッー! バカウケ! 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. じゅんぺい320 より:

    お仕事お疲れ様です。休みなしで大変ですね。
    私は秋葉原の隣で仕事をしています。
    でも最近あまり行かないですね~。
    行っても土曜出勤の時に、少しだけうろうろする位です。
    ラーメンが本当に美味そうです。
    今度土曜日にでも行ってみようかなと思います。
    萌系の子は沢山いますね。
    前に娘を連れて行った時に感激して友達に自慢すると握手をしてました(-_-;)
    私は何回か見てますが、恥ずかしくて写真を撮れません(汗)
    今度秋葉原で萌系オフでもやりますか(爆)

  6. chandra より:

    じゅんぺい320さん こんにちは (^。^)/
    >休みなしで大変ですね。
    明日 休もうかと・・死んじゃいそうなので・・(^_^;)

    >ラーメンが本当に美味そうです。
    トンコツお好きでしたら、よろしいかと・・(☆゚∀゚)ノ

    >萌系の子は沢山いますね。
    ですねー もう標準装備で、特にもう感慨も無い感じですが・・
    σ(^◇^;)

    >恥ずかしくて写真を撮れません(汗)
    かなーり 勇気入ります! 出来るだけ早く、さりげなく
    気づかれず(気づかれてる・・・) (^◇^;)アセアセ

    >今度秋葉原で萌系オフでもやりますか(爆)
    その勇気はないです・・え? 入店じゃない?

    入店して BMW談義だと、かなり ドン引きされそうですねー

    \(^^:;)…
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. ペクポン より:

    こんばんは

    68点ってのがいい感じです。ニュアンス伝わってます。
    今回も出ましたね! クビチョンパと萌え系チャレンジ写真。目線が見たいですが。。。

  8. chandra より:

    ペクポンさん こんにちは (^。^)

    経県値ってやってみましたが、若い頃に大分あちこち行きましたが、もう全部は覚えていなくて・・・
    山陰の方が未開拓がおおいかなぁー と。(゜_゜;)

    沖縄はやっと昨年行ったし、国内はなかなかもうチャンスがありません・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. てんてん より:

    なるほど、こうやって撮るとラーメンの良さが伝わるんですね・・と言う見本のような画像ありがとうございます。
    いまはラーメン断食決行中なので、違う食材で頑張ります!!

  10. Chadie より:

    Chandraさん、本当にお忙しそうですね~
    でも、そんな中萌え系ギャルを写真に撮るなんて江戸前の粋を感じます!(なんのこっちゃ(笑))
    私的には大股カッポ女性の方が気になりますが・・・(^_^;

  11. morihan より:

    chandraさん、忙しそうでご苦労様です。
    秋葉原にはもう一年以上行ってないですね!
    前に行ったときには萌え~~のお姉さんが
    近づいたら避けて通ってましたよ(恥;
    ましてや最近は仕事でパソコンを使うこともなく
    ますます秋葉原から遠のいてます。

  12. chandra より:

    てんてんさーん こんにちは (*^_^*)/”””

    >と言う見本のような画像ありがとうございます。
    いや まだまだでございますぅ〜 

    >ラーメン断食決行中なので、違う食材で頑張ります!!
    ええ”?! あのてんてんが ラーメン立ち?!

    そんなぁ〜 ありえない・・ (゜_゜;)ボソッ

    『車体』の軽量化の為ですね・・エンジン強化という面で
    麺はいかがでしょうか? ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Chadieさん こんにちは (*^_^*)
    >江戸前の粋を感じます!
    あらよっと! てやんでぇー! 
    ( 」´0`)」<なにしとん?

    >大股カッポ女性の方が気になりますが・・・(^_^;
    わたしは だめだなぁー 自信なし・・
    フンっって、かるーく あしらわれそう・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん いつもありがとうございます (☆゚∀゚)ノ
    >近づいたら避けて通ってましたよ(恥;
    分かりますネー 最初はそうですよね・・
    もう慣れちゃいました・・・(^◇^;)

    アキバも大幅に変わったので、是非 一度覗いてみてくださーい! (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. たにやん より:

    スカートの裾とソックスの上端の間にあるナマ足、いわゆる「絶対領域」って言うんですか?(笑)、微妙に違うんですね。
    こちらでは余り出没しない方々なので、やっぱり一度は本物?を見てみたいです。

    ラーメン、私も同感で「当店お薦めスタイル」ってのを示して欲しいです。

    あまりに客に迎合しては、その店の売りが見えてこないですからね。

  14. ful より:

    チラシ持ったメイドさんは、キャッチの類が殆どで怖いです,っдT)
    店でBMW談義しても大丈夫(b^-゜)他のお客さんは、もっと濃い話をしています。
    大抵は話題に加わってくれますよ(´∀` *)

  15. トリバン より:

    ラーメンに萌え~。
    スープ+麺の組み合わせって意外とないんですよね。

  16. tame より:

    こんにちは!
    ついに!!きましたねサービスショット(笑)
    ていうかchandraさんかなりの度胸の持ち主ですなァ。
    小心者の私には絶対無理です。
    せっかくのサービスショットなんですが、私としては萌え系は・・・・
    先日のファミリエのキャンギャルは可愛かったんですがね~(笑)

    ではお仕事お忙しいようですが頑張ってください。

  17. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(´▽`)/

    秋葉原よく行かれるんですね。おいそうなお店も紹介いただいたし、私もヨドバシに遊びに行きたくなります。

    昨日、娘がWii購入予約したいとダイエーやヤマダに電話していました・・入庫数がわからないので受付てないようでした。
    ヨドバシだったら、入庫台数が多そうですね。競争も激しそうですが。

  18. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/
    「絶対領域」たしかに・・ちょっといいかも・・ σ(^◇^;)

    >その店の売りが見えてこないですからね。
    そうですよね・・その範囲の中 と言うことは理解できますが
    これでどうだい! という提案が欲しいなぁーと。
    (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    fulさん いつもありがとうございます m(__)m

    >他のお客さんは、もっと濃い話を
    むむ、やっぱ 経験者ですかっ!

    私には 入店は無理です・・写真でイッパイイッパイ・・
    σ(^◇^;)
    興味はありますよ・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    トリバンさん こんにちは (*^_^*)/
    ホンジョラスにはラーメン屋はありませんか?

    麺は縮れの太麺が好きなんですけどネー (^_^;)

    細麺なんですよー ここ・・

    ラーメンいいでしょ! (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tame さん こんにちは (*^_^*)
    ご新居準備中ですか?
    お忙しいでしょうねー
    >キャンギャルは可愛かったんですがね~(笑)
    キャンギャルを間近で撮る勇気がまだありません・・
    萌え系は 隠し撮りに近い撮り方なんですが、キャンギャルはそうもいかないし・・
    今度、頑張ります ヾ(^ー^;)おい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    clarice_papa さん こんにちは (*^_^*)
    仕事ですが、良く行きますね。 決まったところばかりなので、ちょっと・・ですが、それでも面白いですね。
    行くたんびに変化があって・・(*^ー゚)b

    >娘がWii購入予約したい
    おお、Wiiが勝ちそうな感じですね
    PS3は今のウチのTVじゃ 宝の持ち腐れになりそうです・・
    ヾ(´ε`*)ゝ

    >競争も激しそうですが。
    例によって 任天堂ですからねー 入手困難でしょうね・・
    まったく・・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  19. すずりん より:

    スゴイらーめんですね!でも、とんこつ基本のスープが美味しそう。トッピングが全て九州ってところが徹底しててイイ感じです。
    萌え系はいまだに実物みたことがありません(^^;)chandraさんのブログで楽しませてもらってます。でも、表情も興味あるなぁ・・・(^^)
    PS3はそんなに大きいのですか。薄型テレビもない我が家はまだまだ待ちのようです。。。

  20. chandra より:

    すずりんさん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 
    >全て九州ってところが徹底しててイイ感じです
    なるほど! _〆(。。)メモメモ…

    トンコツはそれほどでもない私でも
    なかなかだね とは思いました。(*^ー゚)b

    >PS3はそんなに大きいのですか。
    厚みがありますねー でかい!

    ハイビジョンでもないので、まだ我が家ではいらないですねー
    ちょっと欲しいけど・・σ(^◇^;)

    >薄型テレビもない我が家
    まだまだ 良くなって 安くなりますよね
    私は今、トリニトロンの32なので、LCDの37インチが欲しいんです。37だと亀山モデルかな。
    バックライトもLEDのが欲しいし・・(^◇^;)

    どうせなら解像度の高い フルスペックにしたいと思っていますし。プラズマも綺麗で、友人は50を買ったようですが、プラズマだとフルスペックはないのかなぁー?

    いずれにしても、まだまだ・・・・ヾ(´ε`*)ゝ
    今のソニーのが壊れないように祈るばかりです・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  21. 人食い より:

    康竜 秋葉原店

    んー、個人的には「一蘭」より好きなはずなんだがな。ご存知辛子トンコツのラーメン屋