ラーメン国技館 魂麺まつい

0706051


えーこの写真は、昨日の朝、車で通りがかった道路沿いでの大火災。現場の200m程手前からガクッと車が詰まり始めて、お空を見ると、モクモクと黒煙が。こりゃ火事だ! 現場にはまだ消防車もそれほど来ていない状況で、信号待ちで1枚シャッターを切る。うーん、恐ろしい火炎です。

0706053


で、それはともかく、お台場のホテルで待ち合わせ。その前にランチを済ませるべく、アクアシティお台場に。お一人様 ということだとやっぱりラーメンだな・・と探すと・・おっと、ラーメン国技館 なんて出来てるんだ・・流行っているんですねー こういうの。(^。^)

0706054


6人の戦士が真剣勝負ということで、じゃ行ってみましょ! (∩.∩)

0706055


ちょうど開店時間だったこともあり、こちらがタジタジとなるほど、私のお店に入れー! とみんな寄ってたかってアピール合戦。うわっ! ちょっと困るなぁー 私は決めているんですけど・・
(^ ^;)ゞ はいりずらいな・・

0706056


で、入ったのは魚介とんこつ醤油 魂麺まついさん。

0706057


餃子もTVチャンピオンで日本一とか・・ではさっそく・・

0706058


小ぶり、薄皮。ま、普通かなぁー(^^ゞ でも・・

0706059


ラーメンはすごい! お願いしたのは、黒トンコツつけ麺1100円

07060510


まるでコールタールのような(失礼!)すんごい色。でも、これがうまいねー 私、これ、かなり好きかも。さすが、「ラーメン界の魔術師」。また来ます! 
(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. Chadie より:

    こんばんは!
    お台場にラーメン国技館っていうのがあるんですか。
    なんだか厳ついお兄さんたちばかりで怖そうですね・・・(゜O゜;)
    このつけ麺、色が凄いですけど、しょっぱくないんですか!?

  2. トリバン より:

    おーっと、京都ラーメンの一翼を担う、新福菜館があるのですね。
    お試しあれ。

  3. すずりん より:

    火事の写真、スクープですね!
    このラーメン、つけ麺ですか?それにしてもスゴイスープの色ですね。魚介とんこつ系は今ブームなのかな。蕎麦もお値段張りますが、ラーメン1000円オーバーってのも時代の流れ、でしょうか(^^;)

  4. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (〃^∇^)
    >厳ついお兄さんたちばかりで怖そうですね・・・(゜O゜;)
    はい どういう訳か、こういう所は こういう感じで
    挑戦的ですよねー 戦士なんでしょうけど・・(^◇^;)

    >しょっぱくないんですか!?
    しょっぱいかも・・私・・好きなんです・・
    あ、血圧は大丈夫です (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバン さん こんにちは (^。^)/

    >京都ラーメンの一翼を担う、新福菜館があるのですね。
    おー 有名なんですね? じゃ ここも行かなきゃ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    すずりん さん こんにちは (^^)/
    >火事の写真、スクープですね!
    新聞にうればよかったかな・・(^^ゞ

    >魚介とんこつ系は今ブームなのかな。
    すずりんさんも ラーメンお詳しいですね
    (^。^)

    >ラーメン1000円オーバーってのも時代の流れ、でしょうか(^^;)
    つけ麺って ちょっと高いですよね

    黒トンコツの普通のなら980円ではあるのですが
    やっぱりほぼ1000円ですね )^o^(

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. YYS より:

    こんにちは!!
    火事怖いですねー。うち、気をつけないと。
    >アピール合戦
    ラーメン屋の呼び込み、初めて見ました(笑)私はお姉さんが呼び込みの方が(大汗;
    >アクアシティお台場
    私は観光地に仕事で行く機会って、ほとんど無いのです。chandraさん、羨ましいなぁー。積極的に行く機会を作られているのでしょうか?

  6. shin より:

    ラーメン国技館、初めて知りました・・・_〆(。。)メモメモ…
    どれもおいしそうですね。順々に試してみたいです。
    モチロン↑の方と同じでお姉さんの呼び込みがある所へ最初に入っていくであろう事は間違いなしなのですが(^^ゞ

  7. じゅんぺい320 より:

    昨年の秋位だったでしょうか?行きました。
    その頃とお店が全く変わったような気がします?
    その時もオープンしてすぐだったので、
    お店の前での呼び込み凄かったですよ(笑)
    またそのうち行ってみたいな~と思います。

  8. evening_sky より:

    こんにちは!
    ラーメンネタかぶりましたね♪
    コールタールラーメン食べて見たいです(笑
    餃子も美味しそうです。じゅるる~

  9. chandra より:

    YYS さん こんにちは (^_^)/

    >火事怖いですねー
    最近 放火が報道されているので また真似をするやから
    が出ないかと心配です (;一_一)

    >私はお姉さんが呼び込みの方が(大汗;
    あ、威勢のいい おねーさまいらっしゃいましたよー (^_^)

    >積極的に行く機会を作られているのでしょうか?
    はい、数年前に 大きな会社のエライ方から 人からなんと言われようと
    自分自身で努力して 国内でも海外でも 出て行って
    人にあったり体験したりしろ! (その方も実践しています)
    と言われてから がんばって出て行くようにしています。

    (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    shinさん こんにちは (^_^)/

    >じでお姉さんの呼び込みがある所へ
    じゃ お連れがあるときはだめですねー(^^ゞでへ

    一度 ご評価をおきかせくださーい! (^^♪

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    じゅんぺい320 さん こんにちは (^_^)/

    >その頃とお店が全く変わったような気がします?
    あ、そうですか! そういえば 結構 きれいでした!

    >お店の前での呼び込み凄かったですよ(笑)
    あ、やっぱり! なんか 選びにくかったですぅー
    気弱で・・(^^ゞでへ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    evening_sky さん こんにちは (^_^)/

    >ラーメンネタかぶりましたね♪
    ほんとですね 光麺には勝てないかなぁー(^_^;)

    でも コールタールもよかったです! (^^♪

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  10. morihan より:

    こんばんは!
    高血圧なので塩っ気が強いのはダメなんです。

    そういえば最近ラーメンを食べてないですね!
    あ、インスタントがあるか。これはラーメンとはいえないですね!!

  11. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^♪
    そうですかぁー 高血圧ですか、よくないのでご自愛くださいね!!
    無理は禁物ですよー 大先輩に恐縮ですが。(^_^;)

    ラーメンは油も塩っけもありますから あまりよくないですね
    B1の方はいかれたのでしょうか? 

    私は今日は長野で一人 ホテルです (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  12. sly0425 より:

    こんばんは。
    私もちょっと前ですがラーメン国技館行きました。
    私が食べたのは、函館塩ラーメンのずん・どうの塩ラーメンです。
    塩なのであっさりしていて美味しかったですよ。
    是非次回お試し有れ。

  13. chandra より:

    sly0425さん こんにちは (^_^)/

    >塩なのであっさりしていて美味しかったですよ。

    おー となると、国技館はなかなか 評価が高いみたいですね!
    6回は行かなきゃだめですね(^^ゞでへ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m