パラダイス ダイナシティ 銀座 シンガポールの小籠包

Photo

 先日は ちょっと初めてのお買い物で

 わざわざ銀座に (^o^;

Photo

 いつもの Life87さんに教えてもらった

 1500円定額パーキング アイ・パーキング銀座に

 ターンテーブルはあるし 幅は広いし

 スタッフのオジサンたちは親切で 言うことなし

Photo

 銀座の街角に チンク
 なかなかいいねぇー 

Photo

 ということで こんなモノを買ってきました (^^ゞ

Photo

 そしてランチは 以前から気になっていたこちらで

 シンガポール の いつも行くアイオン・オーチャードなどにある

 チャイニーズレストラン パラダイス ダイナシティさんです

Photo

 こちらは 工夫をこらした小籠包で有名です

 いつも混んでいて しばし 1Fで待ちます

Photo

 程なくして 地下のフロアに行ってくださいと・・

Photo

 地下にメインのキッチンがあるんですね

 どんどん 小籠包が蒸されています

Photo

 地下はかなりな席数ですねぇー

Photo

 ということで、 奥の席に案内されました

Photo

 茶葉がしっかりみえるガラスのポットででてきました

Photo

 これが こちらの売りの 8色 小籠包

 オリジナル 高麗人参 フォアグラ

 チーズ 黒トリュフ ガーリック

 蟹の卵  麻辣 の8種類

 綺麗で可愛いですねぇー

 具もなかなかの豪華版です

 レンゲにおいて そこで すこし崩して

 スープをレンゲに入れて お召し上がりください とのこと

 どれが 一番 美味しかったかたというと・・・

 やっぱり オリジナル (^^ゞ

 次が ちょっと辛い 麻辣かなぁー

Photo

 そして 鶏白湯麺 と 酸辣湯麺
 
 鶏白湯麺は濃厚でおいしい (^^)

 酸辣湯麺は ちょっと 変わった感じですねぇー

 おもしろい

Photo

 デザートは グレープフルーツのゼリーで

 さっぱりとしてて とてもグッド! (^^)

 これで 1850円でした

 次回は チャーハンも挑戦してみたいなぁー

Photo

 そして 解体して 当面公園化が予定されている

 ソニービルに

 銀座ソニーパークプロジェクト

 ソニーアクアリウムの季節ですねぇー(*^^*)

Photo

 迷わず 8Fの OPUSに

Photo

 あら 今年は 泣きべそジンと勇気の海

 という 映像とCGの 子供向けコンテンツでした

 ちょっと 残念 (^o^;
Photo

 会場には ソニービルの歴史も

 これなかなかよかった (^^)

Photo

 ということで SONYさん 復活してほしいなぁー

コメント