自家製プリン MARLOWE マーロウ

Img_0217

 先日 長女が仕事から帰宅して『マーロウのプリンが食べたい』

 とか つぶやいていたので、父ちゃんがんばるの巻 (^^ゞ

Img_0216

 いつもは横須賀の本店に行くのですが

 先日 Detourさんが葉山店にいらしていたので

 行ってみました

Img_0218

 数分開店時刻前だったのですが・・・この日はお休み・・orz

Img_0219

 ということで、やむなく逗子駅近くの逗子店に行ってみました

Img_0222

 駅前の商店街にお店があって、コインパーキングにとめるのもちょっと大変(^_^;)

Img_0220

 こじんまりと可愛いお店

Img_0224

 マーロウはもちろんプリンで有名ですが

 私はこちらのパウンドケーキも大好き

 逗子店はプリンショップとなっていたので

 パウンドケーキがあるか心配だったのですが

 あった! よかった (^O^)/

Img_0251

 クルミたっぷりのパウンドケーキも好きなんで こんな箱はふた箱

 1680円 

Img_0255

 北海道フレッシュクリームプリン 787円

 濃厚でコクがあって 満足度高いです (^O^)

 そして黄色いのが、かぼちゃのプリン 735円

 こちらもうまうまでございます

Img_0258

 ナイフを入れて ひっくり返して ぷるんと プリン![E:happy01]

Img_0261

 こちら くるみのケーキ

 ちょっともっちりしていますが ボリュームたっぷり

Img_0231

 ということで、帰りは首都高の左端をゆっくりと北上であります(^^ゞえへ

コメント

  1. たにやん より:

    やっぱりプリンはカラメルが上ですよねぇ。

    でもちょいとお値段が(^◇^;)

  2. morihan より:

    ここのプリンはテレビでも紹介されてましたね!
    うーん、食べたい(ジュル;

    最後の写真に懐かしい三渓園の文字が見えますね。
    横浜にまた行きたくなりました!!

  3. tstyle より:

    一度は食べてみたいですが、、、
    かなり高額ですね〜
    たいへんよくがんばりました^^

  4. life87 より:

    こんばんは。
    マーロウのメルマガが届く度に食べたいなぁと思っておりますw
    おいしいですよね♪

    でも、そういや皿に出して食べたことあったっけか?

  5. Ojin より:

    そんな高いプリン食べたこともないです。
    プッチンプリンなら食べたことありますが。

    たぶん・・というか、昼代よりたかいものなー、
    Tさんにおごってもらおう。
    くるみのケーキは御願いしますねw

  6. SOARISTO より:

     chandraさん、こんばんは&お久しぶりです。(^-^)

     おぉ、伝説のプリン、行かれましたか。葉山店が開いていなくて残念でしたね。

     私も大好きですが、逗子までは遠いので、いつもは横浜そごう店で買っています。メジャーカップ、だいぶ貯まりました。(^v^)

     いろいろな味を試しましたが、やはり定番のカスタードプリンが一番美味しいように思います。

     chandraさんは、なに味がお好きでしょうか。

  7. Toromasa より:

    ななっなんと美味そうなぷりん(⌒∇⌒)
    プリンには目が無いんですよぉ〜〜
    逗子にあるんなら、先月行った時に寄りたかったなぁ〜〜〜(T_T)
    ま、その時はこのお店知らなかったので寄れませんが(^^ゞ
    次回、行くときには絶対行くぞ!! と勝手に誓ってます(爆)

  8. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/

    >やっぱりプリンはカラメルが上ですよねぇ。
    ですよね! カラメル大好きですし (^^ゞ

    >でもちょいとお値段が(^◇^;)
    そうなんです 700円台はなかなか・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^o^)/

    >ここのプリンはテレビでも紹介されてましたね!
    はい 有名になりすぎて 大変なんだそうですが

    作りたてが何よりなので 遠くには配送できないそうで
    これ以上はなかなか 難しいそうです (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >たいへんよくがんばりました^^
    そうなんですよぉー 5000円札で じゃらせん しか
    かえってきませんでした・・・(・_・;)

    家族分買うとつらいです・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは  (#^.^#)/

    >マーロウのメルマガが届く度に食べたいなぁと思っておりますw
    あら メルマガを受けてるんですね ごひいきさんですね! (^O^)/

    >でも、そういや皿に出して食べたことあったっけか?
    今回 お皿にあけて って紙に書いてあったので
    やりましたが、 やはり これがおいしいです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojinさん こんにちは (^・^)/

    >Tさんにおごってもらおう。
    わーい (*^_^*)/ 僕もおごってもらおっと! (*^_^*)

    >くるみのケーキは御願いしますねw
    はい 一切れなら・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    おお! (^O^)/ SOARISTO さん こんにちは (*^_^*)/

    >葉山店が開いていなくて残念でし
    はい HPで調べたのですが 定休日間違えちゃいました (^^ゞ

    >やはり定番のカスタードプリンが一番
    うーん やはり定番に戻る わけですね!
    私は まだ語れるほど食べておりません (^^ゞ

    でも、北海道フレッシュクリームプリン もコクがあってよかったです
    (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Toromasaさん こんにちは ((∩.∩)/

    >プリンには目が無いんですよぉ〜〜
    な なんと! そうなんですか! それならここはお勧めです (^O^)/

    >次回、行くときには絶対行くぞ!! と勝手に
    是非 是非! お店で食べるのがベストと オーナーさんに伺ったことありますので
    次回は是非! (^_-)-☆

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. HT より:

    こんばんわ!

    とうちゃん,がんばった!
    葉山店が閉まってる時点で少し心が折れますが,こうなったら意地ですねw

    ボクもtwitterで『マーロウのプリンが食べたい』とつぶやいたら,食べられるかしら

  10. chandra より:

    HTさん こんばんは (*^_^*)

    >こうなったら意地ですねw
    はい 時間もあったし もう こっちが収まりません
    (^ o^;)ゞなんちゃって

    >『マーロウのプリンが食べたい』とつぶやいたら
    僕も 鰻が食べたい とつぶやいてみます (^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. Detour より:

    マーロウ美味しいですよね・・・
    確かに高いのですが、それに見合う味だと思います!

    パウンドケーキは試したことが無いのですが
    次回訪問した際には買ってみたいと思います。

  12. chandra より:

    Detourさん こんにちは (^O^)

    >確かに高いのですが、それに見合う味だと思います!
    はいでも1個2個ならいいんですが 4個だと (^_^;)

    >パウンドケーキは試したことが無いのですが
    中身ぎっしりなものもあるので 楽しいです
    (*^_^*)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m