七里ヶ浜 イタリアン amalfi アマルフィー

Img_0098

 さて、のえぱぱさんの135i LCIと二台でプチオフでございます(*^_^*)

 大黒PAから鎌倉に入り、若宮大路を走って・・・・

Img_0099

 長谷から、極楽寺坂へ 緑が美しい切り通しです[E:happy01]

Img_0146

 そして、七里ヶ浜は こちらのレストランに

Img_0142

 イタリアンレストラン アマルフィーのパーキングに2台でとめて・・

Img_0102

 いつものアマルフィー デラセーラはテラス席なので

 のえぱぱさんが 寒いかも・・ということで・・

 私は初めてだった 海沿いのアマルフィーさんに入ることに

Img_0103

 お店の前はまさに海 

Img_0141

 入店するとこんな感じ 

 あかるい店内で こじんまり でも、二階があるようですね

Img_0109

 吹き抜けになっていて 天井が高くて開放感があります

Img_0112

 ノンアルコールビールは ドイツのビットブルガードライブ
 初めて飲みましたが Bitburger Drive かなーりGood!でございます!(*゚▽゚)ノうまい!


Img_0113

 今回はちょっと奮発してスペシャルコース2900円をオーダー

  前菜は 金目鯛など 美しくも美味[E:confident]

Img_0110

 窓の外には 波待ちののサーファーが沢山

Img_0117

 パスタは アナゴとキャベツ 玉葱 アンチョビ のビアンコスパゲッティーニ

 これかなりGood!でございました うまいわ これ(*゚▽゚)ノ

Img_0127

 メインは 相模湾産スズキと海の幸の煮込み プロディト風

 お皿からは、大好きなブイヤベースの香り (*゚▽゚*)

 スープもウマウマ! (^.^)

Img_0132

 いやぁー まったりできて 良い感じですねぇー 

Img_0138

 デザートは バナナとナッツのジェラートなど 盛りだくさん

 グレープフルーツのゼリーがおいしかった [E:heart01]

Img_0140

 amalfi のロゴが入った可愛い カップ 

Img_0144

 ということで、お話も楽しくすごして 満足 満足[E:happy01]

 ここでお別れして、さて どうすんべぇー (^ o^;)ゞ

コメント

  1. morihan より:

    なんだか映画のタイトルのようなお店ですね(^o^)

    湘南のお店にはどこにも行ったことがないので一度は行ってみないといけませんね(汗)

  2. たにやん より:

    ビアンコスパゲッティーニ、旨そうなのが伝わってきます。

    新135のカラーも良いですね。
    こう言う鮮やか系のクルマ、一度は所有してみたいです。

  3. のえぱぱ より:

    お世話になりました。 
    少し気温が高かったら、上のお店が眺めが良くて良かったかもしれませんね。

    羨ましいですよね、鎌倉が地元とは。。。 

    最近、本籍を神奈川県にした新参者ですから。

  4. Ojin より:

    二人とも、セレブです。
    なんて素敵なロケーションなんでしょう、
    こんど一人でいってみます・・ぉぃw
    魚だめなので・・たぶんドリンクだけかなと。

  5. tstyle より:

    お店も料理も素晴らしい!
    サーファーの待っている波は来たのでしょうか^^
    かなり穏やかなようでしたので^^;ツイツイ

  6. life87 より:

    こんばんは。
    アマルフィだー!
    しかも平日(T_T)
    いいなぁ、本当に羨ましいなぁ。
    でも、ご一緒できても、コースは貧リーマンだから、単品しか食べられないなぁ
    (⌒-⌒; )

    このあとは…ご実家?

  7. HT より:

    こんばんわ!

    アマルフィーさんはまだ宿題になってるんですが,平日だと予約無しでも大丈夫な感じですか?
    ビールはこの写真を見る限りは飲酒運転ですよねw

  8. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/

    >なんだか映画のタイトルのようなお店ですね(^o^)
    南イタリアでしたっけ 行ってみたいですね (*^_^*)

    こちらにも是非! (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやん さん こんにちは (^o^)/

    >ビアンコスパゲッティーニ、旨そうなのが伝わってきます。
    結構 綺麗にとれたと自己満足してます (^^ゞ

    >鮮やか系のクルマ、一度は所有してみたいです。
    そうですね なかなか勇気がでなくって (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^^)/
    こちらこそ ありがとうございました (*^_^*)

    >羨ましいですよね、鎌倉が地元とは。。。 

    いえいえ 不便なところですが 海がなにごとにも代えがたいです
    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojinさん こんにちは  (#^.^#)/

    >魚だめなので・・たぶんドリンクだけかなと。
    魚だけではなかったと思いましたので 大丈夫かと (*^_^*)/*

    いちど是非 (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^・^)/

    >サーファーの待っている波は来たのでしょうか^^
    わたしもどうなんだろ と思ってましたが

    すぐにいい波がきていました (^_^.)へーって感じ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >いいなぁ、本当に羨ましいなぁ。
    一度 やりましょうね! プチオフ! (*^_^*)

    >コースは貧リーマンだから、単品し
    またまた この前もうなぎ食べてたじゃないですか!
    (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    HTさん こんにちは ((∩.∩)/

    >平日だと予約無しでも大丈夫な感じですか?
    山の上の デラセーラは予約をとっていませんので
    開店と同時に行くのがベストです (^O^)/
    いちどいきましょう! (*^_^*)

    >この写真を見る限りは飲酒運転ですよねw
    一見 そうですね DRIVEって書いてあるだけですが・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. 源平 より:

    こんにちは!
    デラセーラには行ったことありますが海沿いのお店も
    良い雰囲気でステキですね^^
    敷居が高いのでなかなか行けませんが^^;

  10. chandra より:

    源平さん ご無沙汰しております m(__)m

    >デラセーラには行ったことありますが海沿いのお店も
    デラセーラ いいですよね! (*゚▽゚)ノ

    実家に車をおいて あそこでワインとピッツアなんか
    最高なんですが、なかなか アルコールのチャンスが少なくて。。。(^ o^;)ゞ

    >敷居が高いのでなかなか行けませんが^^;
    またまた ご冗談を・・・ ヾ(^ー^;)

    デラセーラさんとかわりまへんがな (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m