中国出張 7 松山湖 鵬鶴東北農家菜 餃子館 そして 東莞市 日本料理 美和

Photo

 さて 想定外の事が起こるのが 想定内 という海外出張
 
 (^_^;) だから 事前準備が本当に大事
 
Photo

 会社では 日本から買っていったこんな珈琲で
 
 一日2回珈琲をいただきます (^_^;)かさばるんだな これが
 
Photo

 あっという間に 昼休み
 
 この日は土曜日 の休日 
 
 なので 合同食堂はやっていないので
 
 近場の 鵬鶴東北農家菜 餃子館に
 
Photo

 比較的高めのお店なので 店内空いてます
 
Photo

 例によって お茶で食器やらを洗う儀式をしますが
 
 捨てるボウルに包んであったビニールも入れて
 
 その上から 洗うお茶を捨てる というのが
 
 どうも 未だに抵抗あります (^_^;)
 
Photo

 空芯菜 白いのはもちろんニンニク
 
 臭いけど 全員 みーんな 臭いから問題なし[E:coldsweats01]
 
 ここのが一番おいしいかな
 
Photo

 チャオファンもここのはとてもおいしい
 
 日本レベル
 
Photo

 水餃子もおいしいけど
 
 そのタレがまた おいしい
 
 破壊的なニンニクですが (^o^;)
 
Photo

 珍しく これサービスね
 
 とスイカを持ってきてくれました 
 
 なかなか甘くておいしい (^o^)
 
Photo

 そのスイカは この人から買ったんだね (^^)
 
 1個5元 80円くらい (*゚▽゚)ノやすいねぇー
 
Photo

 この日もちょっと遅くなってしまって
 
 中華料理屋はもう閉まる時間なので。。。
 
Photo

 となりのホテル 銀城酒店の日本料理屋
 
 美和にやってきました
 
Photo

 昔は お店の名前は違っていましたが
 
 よくここにきたもんです
 
Photo

 黒服のオネーサンが一番偉いおねーさん 
 
 リカさんだそうです
 
Photo

 拠点長おすすめの美和サラダ
 
 たしかに美味しいね (^O^)
 
Photo

 拠点長はここにも日本酒をボトルで入れているので
 
 VIPでございます 
 
Photo

 兵庫の辛丹波というお酒
 
 まぁ、本醸造なんでアル添で 精米歩合も。。。なんですが・・
 
 でもめっちゃ高いんです
 
Photo

 ネギマや唐揚げなど なんでもここは美味しいですね
 
 お値段は 中華料理の2倍以上は覚悟ですが・・・(^_^;)
 

コメント