中国出張 6 東莞市 銀豊路

Photo

 今回 広東省は東莞市にまた行ったわけですが
 
 この写真をみても 100m 200m先がうっすらと
 
 白く 煙っています やはり以前よりは 空気が悪くなって
 
 いるように感じました
 
 まぁ、だからといって 臭いとか 煙い とか という
 
 ほどではありませんでした
 
Photo

 で、銀豊酒店二泊目の朝
 
 朝食のレストランは半分も用意ができていなくて
 
 さーて ますますこまった。。。(^_^;)

Photo

 実は トイレがなかなか流れないに続いて

 なんと洒落たデザインの洗面も流れなくなりまして

 1晩ほっとけば 流れるだろう・・と思っていましたが

 なんと朝起きてみても なんら変わらず・・・(-_-;)てごわい

 で、下を覗いてみて ビックリ・・・

 排水管が下では無く 水平に出て行っている・・・ \(;゚∇゚)/な なんと

 これは また上級者レベルの設計ですね! ( ̄0 ̄;)うう 恐るべし中国

Photo

 ベーコンはそこそこおいしいものの
 
 卵と名のつくものは皆無 ヾ(´ε`*)ゝ
 
 うーん (゚∀゚;)どないしょ
 
Photo

 仕方ないので いつもは食べない 肉まん?
 
 に手を出してみました (^_^;)チャレンジタイム! 
 
Photo

 なんともヘンテコリンな朝食ですが・・・(^^ゞ
 
 朝食 重視のchandra としては悲しい限り
 
 しかし、この肉まんの具は甘い! ( ̄0 ̄;)
 
 でもこれが結構おいしいんだ! (^o^; 結果おーらい?
 
Photo

 実はこの日は土曜日で休日出勤
 
 なので、通常よりは1時間遅い出社でした
 
Photo

 最後に パイナップルがあったので とってきましたが・・
 
 さすが 中国 甘くはありません って味じゃーありません
 
 パイナップルの芯もそのまま切ってあるんです (-_-;)話題に事欠かない
 
Photo

 まだ30分ほど お迎えには時間があったので
 
 課題だった ドンツキの川まで この銀豊路
 
 という道を散策にでかけました
 
 
 この年増のオネーサンは仕事がえりなのかな
 
 サッ! と顔をそむけましたが・・・(^_^;)
 
Photo

 なんでも 通りの1階には かならずお店を作るような
 
 ルールだそうです (゚∀゚;)へー
 
Photo

 今回 中国の変化の兆し

 ということで印象的だったのが小型車

 これはトヨタ ヤリスですが 中国では所得が

 数年前の3−5倍に上がっているので 自動車を

 所有できるようになってきているのですが

 小型車が そのせいか 売れるようになっています

 でも、なんと高額なMINIを何度も目撃して

 かなりビックリ 高額な小型車がうれるなんて!

Photo

 朝の街角では こんな屋台のような 点心などの

 販売が行われています



 ちょっと動画も作ってみました(^^)

Photo

 商店街のような路地があったので

 チャレンジャーの私は入ってみることに
 
Photo

 なにやら 人が集まっていますが・・・・

Photo

 どうやら ここも点心のようです

 おいしいんでしょうね (^^)

Photo

 更に細い路地を覗いてみましたが

 これは ちょっと入れない感じ (; ̄ー ̄川 やばい

Photo

 そろそろタイムアップで 出勤タイムです 

コメント