中国出張 8 東莞市の日曜日

Photo

 土曜の休日出勤
 
 夜に日曜に出ると拠点に迷惑かかるから。。
 
 とがんばって なんとか 翌日 日曜日をオフにできました
 
 個人的には午前だけでも出勤した方が 安全で気が楽でしたが・・・
 
Photo

 で、日曜日はすこしお寝坊したかったけど
 
 色々心配もあって いつもどおりに起きました [E:coldsweats01]

Photo

 なんとなく やっぱり広東省も空気が悪くなった感じだなぁー
 
 臭い とかいうことはありませんでしたが
 
Photo

 いつもの様に3階のレストランに行って朝食
 
Photo

 この業務用のトースターを出してきて セットして
 
 電源いれるのは もはや 私の仕事になってました (;´∀`)
 
Photo

 ちーちたん! とこの日も目玉焼きを作ってもらって
 
 朝食をすまします フィリピンとはエライ違いだ・・・orz
 
Photo

 で、部屋にもどって・・・
 実は壁の有線LANでの接続ができない
 という問題があって、コネクタを作りなおして見ることに・・
 (^_^;)
Photo

 こちとら これでもプロなんで・・・
 
 で、作りなおしてもLINKされず・・・orz
 
 あー 元ですか・・問題は・・・・
 
 ということで、 ダメ元で 拙い英語で フロントに訴えて・・・
 
Photo

 部屋を換えてもらいました \(^o^)/やた
 
 今度のフロアは 下の階になったけど
 
 日式のフロアで 細かいところがちょっとグッド
 
Photo

 LANのコネクタもグッと 品質感アップで
 
 接続も問題なし!
 
Photo

 やっと 落ち着いたので、散歩に出かけました
 
 私のこのホテルには 左手に高級カラオケ店があるのですが
 
 噂では 結構 いかがわしい お店とかで 
 
 東莞市で1000人は逮捕されたという その業界の方々の事件以来
 
 未だに 営業許可がでないらしい・・・・
 
Photo

 ホテル隣の電気屋さん
 
 店前はおろか 歩道にも広告のシールをべったり貼り付けちゃって・・
 
 さすが この国 なんでも アリ! でございます (^_^;)
 
Photo

 公安のSUVが見張ってましたが
 
 繁華街のテロ対策かしら・・・
 
 色々 中国も事件があって 物騒なんですよね・・・
 
Photo

 すこし 最近の中国 クルマ事情を・・・(^_^;)
 
 BMW 525Li 中国ならではの ストレッチバージョン
 
Photo

 ジャギュアも例のマスコットが付いているんですね
 
Photo

 KIAのこのクルマは色々 混ざっているようにも
 
 見えますが・・まぁー いいんじゃないでしょうか
 
Photo

 ダグラスマッカーサーと 老兵は死なず・・・なんて言葉が
 
 書いてあって、アメリカ軍オタクなんて 中国にも
 
 いるんですね ( ̄0 ̄;)へー
 
 しかし、 George 5. Patton ってなんだろう?
 
 とおもったら、、、George S. Pattonの間違いだよ (゚∀゚;)
 

コメント