中国出張 帰国編

Img_0892

 さて やっと帰国の朝

Img_0893

 日本語ができるリリーさんはおらず

 テキトーにチェックアウト[E:coldsweats01]

Img_0895

 一路 高速を広州空港に

 実は この表示板にいわゆるオービスが設置されてます

 全くみえません。。。。( ̄o ̄;)

Img_0897

 実は裏側からリアを撮影するようになってます

 (; ̄ー ̄川  なるほど、それでリアのナンバーを隠すのか・・

Img_0899

 その他、こんなタイプのオービスも

 ということで、中国でカッ飛んでいる車はまずいません・・・

Img_0898

 で、広州白雲国際空港が見えてきました

Img_0901

 やっぱりXシリーズもX1 X3なんて見ませんで

 走っているのはX5とこのX6ぐらい

Img_0909

 ガラガラだったので JALカードのお世話に

 なることも無く、無事チェックイン




Img_0914

 搭乗券にはゲート107と書いてあったので

 あ”− 一番奥かよ・・・と 移動・・・・

Img_0916

 ビックリしたのは、なんと自販機がある!( ̄0 ̄;)/ おお

 5元と10元では入れるところが違う という変な方式だけど・・・

 うーん青島ビール10元かよ・・・さすが高いなぁ〜

 約2倍かな。。。といっても140円ですけど

Img_0917

 一番奥まで行ったら、ゲートが変更になってた・・orz

 なんと一番手前の1フロア下になってた・・・(>_<、)えー!戻るのぉー?

Img_0921

 なんと 珍しくも懐かしのタラップじゃーあーりませんか!

 \(;゚∇゚)/おお

Img_0922

 いやぁー 今や この景色はなかなか見られませんなぁー

Img_0928

 定刻通り出発して、早くも機内食

 うーん 行きは良かったが、広州で積み込んだ食事は甘い・・

Img_0929

 ワインもイマイチ でも、ハーゲンダッツはグッド!

Img_0933

 ほんでもって、いつもの梅酒のロック

Img_0941

 無事に成田に20時に到着

 バゲージもあっという間に出てきてバスに間に合いました(^_^)v

 ということで、中国出張記でした

 長い間 お付き合いいただきありがとうございました

  (^◇^;)ゝ ちゃんちゃん!

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    リアナンバー隠しの答えはココにっ!w
    このオービスはヤですね(>_<)
    15日以下の拘留もしくは5000元の罰金は何の偽造・変造なんですかね(汗)

  2. life87 より:

    こんばんは!

    でもって、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

    > ということで、中国でカッ飛んでいる車はまずいません・・・

    韓国のオービスは日本の比じゃないくらい無数にあります。
    でも、カーナビが丁寧に場所を教えてくれるので、地元の人は上手に緩急つけて運転しています。さすがIT先進国(⌒▽⌒)

  3. morihan より:

    中国出張ご苦労様でした!
    毎度感心することですがすごく記憶力がいいんですね。
    私はメモしておかなくてはといつも思ってますがそのメモを持ってくのを忘れるんですよね(笑)
    日本でも新東名はオービスの位置が分からないのでレーダー探知機を買い換えないといけないですね。
    それにナビも更新しないと・・出費がかさみそう!!

  4. たにやん より:

    出張お疲れ様でした。

    後ろのナンバープレートを隠す、これが理由だったんですね。
    怖いですねぇ。

    >ハーゲンダッツはグッド!
    いやいや、マクドナルドまで不味いと揶揄されるイギリスじゃないんですから(笑)。

  5. Ojin より:

    ライスのチキン・・上のソースは、
    もろに甘そうですね。
    当然現地で蕎麦もつくってるんでしょうかね。
    飛ばさない俺は、どこへいっても怖くないですw

  6. chandra より:

    HTさん こんにちは (〃^∇^)

    >リアナンバー隠しの答えはココにっ!w
    おお! (゜◇゜) よく覚えてましたね! m(__)m

    >以下の拘留もしくは5000元の罰金は何の偽造・変造な
    大体200元ぐらいの罰金ですむようですが
    お金持ちにはなんてことない 罰金ですね (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >日本の比じゃないくらい無数にあ
    えーー! それじゃ 動く歩道と同じようなもんですね (^ ^;)

    >さすがIT先進国(⌒▽⌒)
    なんだかなぁー って感じですねぇー (^ ^;) 狐と狸の化かし合い?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >思ってますがそのメモを持ってくのを忘れるんです
    写真を撮るときに 文章をすこし考えているので
    比較的大丈夫です (^ ^;)ゞ

    >新東名はオービスの位置が分からないのでレー
    位置情報は データ更新で大丈夫ですが 地図はだめだなぁー
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >これが理由だったんですね
    うーん みなさん よく覚えてらっしゃいますね (*゚▽゚)ノさすが

    >マクドナルドまで不味いと揶揄
    あ、そうなんですか! やっぱり味覚の問題? (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (=^0^=)/”

    >もろに甘そうですね。
    そうなんです! 甘くて・・・( ̄o ̄;)う

    >然現地で蕎麦もつくってるんでし
    押し出しで作っているそば なんて・・・食べませんでした
    (゚∀゚;)

    >どこへいっても怖くない
    おかしいなぁー 高価なDMWチューンされてますよね!
    (^ o^;)あは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. tstyle より:

    お疲れ様でした〜!!
    やはり、仕事というのが辛いとこですね〜、でも楽しく拝見させていただきました^^
    オービスは徹底されてますね、意外と厳しいんですね国内は!
    メスセデスは小さく、BMWが大きくなっているのは中国戦略ですね!!
    一国だけで大成功といったとこでしょうか^^
    8/25、9/2は、どーされますか!!

  8. Detour より:

    出張お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/
    タラップみるとウルトラクイズを思い出すのは
    私だけですかね?

  9. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    >仕事というのが辛いとこですね〜
    そうなんす (^ o^;)ゞ 年々 海外出張はきびしい内容になっているので
    あまり行きたくない感じ ヾ(´ε`*)

    >意外と厳しいんですね国内は!
    はい なにしろ 人は大事にされてませんから・・(゚∀゚;)いっぱいいるぜ
    って感じ 

    >8/25、9/2は、どーされますか!!
    25は主催者側なので参ります

    9/2は行きますが 長野経由というのが
    中央の方が断然 行きはちかいので。。
    そのまま行かれます? (*゚▽゚)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detour さん こんにちは (^。^)/

    >ウルトラクイズを思い出すのは
    ウルトラクイズ面白かったですね (*゚▽゚)ノ

    またやってほしいなぁー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m