JAL GLOBAL CLUB 2017年 プレミアカードが届きました \(^o^)/

Photo

 番組の途中ですが・・・・

 こんな封筒が2通 本日届きました \(^o^)/わーい

Photo

 昨年のJAL修業の成果でございます

 一緒に修業した カミサンとわたくしの分 2通です

 ベネフィットとしては そんなに今年も変わりませんが

 国内線ファーストやクラスJのクーポンが廃止になりました (>_<、)


 ■ダイアモンド プレミア専用予約電話

   これ結構便利で すぐつながるし、困ったときは 前向きに相談に乗ってくれるし

   ありがたいサービスです[E:heart01] 


 ■予約時の優先キャンセル待ち

   これもまさに弱肉強食のキャンセル待ちには かなり有力な武器になります

   待ち行列で優先になります まぁー 同じステータスだったら

   早いほうが 勝ちますが それでも 沖縄からのファーストの

   キャンセル待ち とかに威力を発揮してくれます


 ■前方座席指定サービス

   これは 飛行機は前方の方が静かだし、早く降りられるのが

   良い点ですが、WEBでの予約の時 いままで 表示されなかった

   前方の席が表示されるようになった時は ビックリしたもんです (^_^;)


 ■国内線先行予約サービス

   先日発売になったJTA50周年記念の羽田-宮古島 9500円!

   などというチケット発売の時に 威力を発揮しました (^O^;)

   普通の方より 大幅に早く予約が開始されます

   なので チケットとれないはずですよね・・・


 ■マイルUPボーナス まぁー これはマイルが2倍ちょっとつく

  というやつですね


 ■マイル有効期限の廃止

  これ大きいですよね 通常36ヶ月の有効期限が

  ステータス持っている間は 無期限になります

  なので その間に貯めまくっていて 

  我々 夫婦 合わせてですが すでに95万マイルです (^^)


 ■専用カウンターでのチェックイン

  羽田とか成田ではファーストチェックインカウンターが使えます

  海外ではビジネスチェックインカウンターとか かなり並ばないですみます

  保安検査も 優先レーンがあったりします まぁー そんなに変わらないかなぁー


 ■受託手荷物無料許容量のご優待

  JALの場合は国際線で32KGのバゲージが2個までOK ということで

  我々の場合は 気にすることはない というレベルに・・・


 ■優先搭乗

  まぁー これもたまーに 楽な事がある程度 かしらん


 ■空港ラウンジ

  なんてたって これですよね (^o^;)

  ギリギリまで ラウンジで美味しいもの食べて飲んで 特に国際線

  だから 優先搭乗はあんまり関係なくなったりします (^^ゞ

  その他にも 30,000eJALポイントをくれるとか、パラパラとあるんですが

  今年は ある一ヶ月だけ 申請して その月に乗った 国内線の

  FLYONポイントが2倍になるというサービスが 特徴でしょうか

  なかなか こまったサービスです (^o^;

Photo

 そんな感じで いままでのJGCカード

 クレジットカードは 当然 JALカードですが

 身分不相応なプラチナカードを持っていると

 JALから買った航空券とかは 2倍のショッピングマイルがつくので

 もともと2倍なので 結局 合わせて4倍もつくわけで

 持っております ゴールドは 海外でJCB使えないときのためで

 そんな時は このマスターか SPGのAMEX使ってます 

 ということで、今年が最後になりますが JAL修業

 すでに夫婦ともども クリスタルには到達し がんばってます (^o^;

Photo

 

コメント

  1. TCHP より:

    我が家にも到着していました(^_^)

    >すでに夫婦ともども クリスタルには到達し
    素晴らしいですね(^^)
    我々夫婦は奥様がFOP2倍月を利用してJGPを目指しています(^-^*)
    私は、ちょっと仕事が忙しそうなのでサファイア止まりだと思います(T-T)

  2. chandra より:

    TCHPさん こんにちは (^^)

    >我が家にも到着していました(^_^)
    あ! おめでとうございます \(^o^)/

    >奥様がFOP2倍月を利用してJGPを目指しています(^-^*)
    おー! すごいですね (〃^∇^)

    なんとか 私たちはクリスタルまでは来ましたが
    あと5万だもんなぁー Fクーポンもなくなったし
    さーて 困りました (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. でび より:

    ご夫婦でJGPとは本当にすごい。
    私は去年初めてJAL修行してJGPになりましたが、
    うちの嫁さんはパートナーなんちゃらで、
    おまけのJGPをもらいました。
    私はJALのこういうところが好きです。

  4. chandra より:

    でび さん こんにちは ヽ(^。^)ノ

    >ご夫婦でJGPとは本当にすごい。
    カミサンも というか カミサンの方が 飛行機すきかもしれません (^^ゞ

    まぁー 私が死んだらステータス使えないので
    アンタも取れ! って言ったら 主客逆転になりそうな勢いです
    (^o^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m