北海道 岩内 留寿都 29 お隣のルスツリゾートを探検

Photo

モノレールに乗って ウェスティン ルスツリゾート  から ルスツリゾート側にやってきました

Photo

ルスツリゾートホテル  サウスウイングのフロントのようですね ルスツリゾートホテル には 素敵な露天風呂もあって ウェスティン ルスツリゾート  から やってくる方も多く、相互運用されているので 自由に利用できるようです
Photo

冬にスキーシーズンには 賑うんでしょうね シーズンオフということで空いていましたが

Photo

こちらは ルスツリゾートホテル  のノースウイングのフロント・ロビー 一転して明るい雰囲気 ちょっとディズニーランドの雰囲気もするような・・・

Photo

ホテルフロントの手前は長い回廊があって ショップが立ち並んでいます その先に 屋内型では世界最大級の ドイツ製 2階建てカルーセルという貴重なものが設置されていました ( ̄0 ̄;)おー

Photo

ちょっと 狭いところに置かれていて 可愛そうでしたが 木製の彫刻も見事で 一見の価値ありでした (^o^)

Photo

外の遊園地に出ようとしたら、函館あたりの修学旅行生が沢山 到着 (^_^;)う

Photo

いささか天気はイマイチ (−_−;) スキーのゲレンデとあって 広いねぇー

Photo

ホテルのフロントのベトナム人のスタッフから ここのゴンドラはご利用できます と聞いたのですが やっぱり有料 ですよね・・(^^ゞ ビミョーな日本語のニュアンスがねぇー ┐(‘〜`;)┌

Photo

点検やら風やらで 結構 運用停止になるそうですが、この日も午後から運用停止

ここまで来て お金出して 遊園地に遊ぶ ジジーとババァーでもないので、時間を考えてここらで撤収することにしました

Photo

モノレールに乗って ウェスティン ルスツリゾート に戻って 今日はルスツの なか日なのでドライブしようと思っています (^^)

コメント