沖縄南部 糸満の旅 25 百名伽藍にお茶しに GARAN CAFE 1

Photo

浜辺の茶屋さん のすぐ先にある これまた有名な 超高級ホテル 百名伽藍 ひゃくながらん
一度は泊まってみたいのですが、口コミによると 色々あるようで ちょっと偵察することにしました
何しろ 一泊 ざっくり12万円ほどするという超高級ホテルです (^_^;)ムリ
百名伽藍 には カフェ ガラン GARAN があって それを電話で事前に予約しておきました
ビジターでもなにも問題ありません

場所はこんな感じで 本当に 浜辺の茶屋のすぐ近くです

Photo

パーキングは ホテル前の道路の対面にあります 予約の電話で ここに駐めてください と指示があって 空いているようで良かったです (*^_^*)

Photo

ホテルの入り口には、ちょっと意外にもこんなメニューが置いてあって、食事にも来てね という感じでした これまた意外にも 料理は和風なんですね 個人的には 品数重視の和食よりも フランス料理とかの方が”らしい”と思いましたが・・

Photo

そんなメニューが置いてある 入り口を通過すると左がフロントデスク 右がカフェとレストランへの通路になっていました なのでここは右に参ります

Photo

その先に メインレストラン 甘露があります ここでスタッフのオネーサンに 予約した chandraですが・・・と (^^ゞ

Photo

室内には オバサマ方がいらしたので、天気もいいし、ここはテラスでお願いしました

Photo

こんな感じ (^ o^;)ゞいや でも最高だなぁー ここは

Photo

こんな感じで 奥がフロントとロビーになっています ささやかですがショップもあります

Photo

崖の上に建っているので、海が一望で 本当にすばらしい景色です (*^_^*)

Photo

カフェ GARANのメニュー ホテルとしてそんなに高くないですね 折角なので、冥土の土産に 伽藍という5種類のデザートが付いた ドリンクとのセット 2,000円をお願いしました ちょっと時間がかかりますということで、なおさらありがたや (^ o^;)ゞ その間に偵察してます

Photo

テラスから レストラン方向を撮影 いやぁー いいねぇー 来てよかった (*^_^*)

Photo

テラスから上を見ると 客室が見えます ここに各室露天風呂があったりするし、この海側に泊まらないとだめだね

Photo

海が絶景!

Photo

結構時間がかかっているので、これ幸いと ホテル内を探検することにしました (^ o^;)

コメント