北の大地 知床 12 ウトロ港の夕日 と ゴジラ岩

Photo
一泊しかしないので、少し休んでからウトロ港を散歩しようと

外に出てきました 建物のデザインは 昔の感じですが

中はかなり頑張って現代的にしてる感じ

Photo
ウトロ港に面した側は こんな感じで 左手の上層階の

張り出し部分が 我々のハイフロアのお部屋

4階に部屋に露天風呂がある部屋が多くレイアウトされています

Photo

ゴジラ岩と呼ばれていますが この角度からみると

すごいねぇー \(^o^) ゴジラだねぇー (^^)

崩れないことを祈ります

Photo

ウトロ港には 知床半島の遊覧船が停泊しています

知床遊覧船は 知床岬まで行くと 一人 8800円

昔 高いから 一番安い カムイワッカまでのコースに

のったなぁー

真ん中の岩は 三角岩

Photo
三角岩に行くには このオロンコ岩 という高さ60mの巨大な岩山を

貫通している トンネルを抜けて行きます

Photo
町営の駐車場です ここでイベントも開催されるとか。

この一番奥に 歌碑があるので 行ってみます

Photo
森繁久彌さんの 知床旅情の歌碑です

むかーし よく流れていたので ちょっと想いもあります
 場所的にはこんな感じ

Photo
ここから 振り向くと 北こぶしが見えます

丘の上にも KIKI知床 ナチュラルリゾート とか ホテルが見えています

Photo
防波堤の上に昇って 夕陽を眺めましょう 左手は オロンコ岩

Photo
うーん なかなか いいねぇー

Photo
残念ながら 雲があって 海に落ちるところは見られませんでしたが

オホーツクの夕陽 素敵でした (^^)

コメント