北の大地 知床 13 夜の 北こぶしリゾートを探検

Photo
夕陽バックのワンショット (^^)

Photo
日没後のマジックアワー

Photo
雲がピンクに染まって美しい (^^)

Photo
逆光の三角岩と 美しいグラデーション (^^)

Photo
ポクポクあるいて ホテルまで戻ってきました

もうすっかり夜ですね・・・

Photo
北こぶしに入ると 入ってすぐ右手にお土産物屋さんがあります

ショップ「風音」 

鹿のツノの細工物なんか 良かったけど 買いませんでした (^ o^;)ゞ

Photo
ホテルロビーの片隅には こんな円筒形の水槽があります

なにがいるのかというと・・

Photo
クリオネちゃん 肉食で 捕食する場面が プレデターなヤツですね(^.^;

撮影は難しい・・・

Photo

ロビーをすすんで・・・

Photo

突き当りに Barがありますが 残念ながら コロナでクローズ

自動ピアノがいい感じ

Photo
左手に折れると 民芸品など販売している お店の

回廊になっています その奥が 大浴場

Photo

ロビー 右手には 足湯がテラスにあります

Photo
なかなか 素敵ですよね カップルばかりなので  遠慮しました (^_^;)

Photo

タオルももちろん貸していただけます

Photo

テラスのドア前には かつて 知床グランドホテル

と言われていたころの 歴史を語る展示がありましたが

これがまた面白かった (^^) 昭和35年 だから 1960年かな

桑島旅館として 創業したんだそうです へー

コメント