JAL ダイアモンド修行 鹿児島 9 コセド酒店 夕 -SEKI- 購入

Photo

桜島フェリーで鹿児島市内に向かいます この景色を見ることができて フェリー乗ってよかった(^^)

Photo

桜島と鹿児島市街とはものの2Km程度なのですが、船の往来は頻繁ですね 離島フェリーもあるしこんな運搬船もかなり走ってました

Photo

鹿児島港本港東A防波堤と鹿児島港本港南防波堤との間を通過するようです

Photo

鹿児島のフェリーターミナルが見えてきました あそこに着くのか

Photo

さすがに15分に一回なので ササッと着岸してすぐに降りていいよ と合図されました 今回も一番ですが、初めてなので一番なのはドキドキします 後に着いて行きたかった・・・(^^ゞ

Photo

途中急コーナーがあって 自分の320dXだったら デカイし小回り効かないし無理かも・・(^_^;)

そしてここから南に12Kmほど走って、次のミッションの場所にやってきました

Photo

コセド酒店 本店にやってまりました いやぁー 酒店というより本社ビルって感じの立派なたてものですね (^^)

かなり フェリーから遠いので、途中混雑もあり、慣れてない道ですこし大変でした

Photo

コセド酒店さんには 天文館店という繁華街に近いお店があったのですが、目当てのものがないと ガッカリなので、間違いなさそうな 本店に来たというわけでした こんなに時間かかるなら電話すれば良かった・・ (-_-;)しもた

天文館店はこちらですので、こちらが繁華街に近くてオススメです 但し本店には駐車場が目の前にあるので、停める場所を心配しなくても良い というメリットはあります(^^)

Photo

いやぁー品揃えはすごいですね! ここに来れば間違いなし って感じ

Photo

ここにわざわざ来たのは ANAのプレミアム・クラス でカミサンがお願いした コセド酒店さんの芋焼酎 夕 -SEKI- にビックリしたので買いにやって参りました (^^ゞ コセド酒店さんのサイトで注文すれば送っていただけるようですが、折角 鹿児島に行くので来てみました (^^)

Photo

お店の中を探して こんな掲示を発見

機内で飲んだときも 森伊蔵に似た感じで 引けを取らない気品を感じて感激しました(^^)

Photo

ということで 夕 -SEKI- の一升瓶を購入!! \(^o^)/ 1800ml ¥2,640(税込) 安いですよね! (*^_^*)

恭やさん という ラーメン屋さんの記事でも紹介されててこの記事もオススメ (^^)
「夕 -SEKI-」爽やか芋焼酎が旨すぎて、レビューを書いてみる

Photo

ラベルには 西酒造 と書いてありますが、西酒造 さんはワインや日本酒 芋焼酎だと 宝山シリーズを作ってらっしゃいます しかしサイトには なんとこの 夕 -SEKI-  が掲載されていません

Photo

先の恭やさんの記事によれば コセド酒店さんの要望により制作されているとか へー

Photo

恭やさんの記事にあった ラベルの裏の文字と 西酒造 のロゴが確かにありました (*^_^*)
おいしいので オススメです \(^o^)/

コメント