JAL ダイアモンド修行 鹿児島 8 桜島フェリーに乗船

Photo

なにしろ日帰りで帰りの飛行機の便は決まっているから、のんびりはしていられません (^^ゞ
とにかく桜島から鹿児島市内に行くために 桜島フェリーに乗るわけですが、初体験。全然システムが分かりません ┐(‘〜`;)┌ とりあえず フェリー乗り場という看板を見つけてそのまま進むと、料金所が出てきました
桜島側から乗る時は先払い 鹿児島側から乗ると後払い 要するに桜島港で一括してるんですね
大人200円 車両は大体2000円 運転手1名含み という感じでした まぁーお安いですね(^^)

Photo

料金所を通過して遠くでコッチへ来い と手招きされて その車線を進みます

Photo

なんとまさかの先頭でした (^^)ラッキーと思う事に

Photo

第二桜島丸 サクラフェアリーがやってきました これに乗るのかな?

Photo

第二桜島丸 サクラフェアリーからどんどんクルマが降りてきました へー こういう感じなんだな・・

Photo

で、今度は合図があってそこを上って行きました

Photo

結構狭いから 大型のサルーンとかはキツイねぇ〜

Photo

船に乗ってそのまま真っすぐ来い と・・・

Photo

輪止めをされて真ん中のが我々のクルマ みんな常連さんは降りないんですね みんな降りないので降りてもいいのかな?とキョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロしながら 降りてきました (^^ゞ

Photo

上の客室に

Photo

1404トンですか まぁー小さめですね

Photo

お隣は 第十五櫻島丸(チェリークイーン) 

Photo

桜島フェリーで人気なそば屋さん マッシグラにこちらに入店される方がいるほどの人気で うどんがおいしいですって (^^) でも、15分で着いてしまうので 今回はパス!

Photo

15分なのに 売店も立派なのがありました なかなかやるねぇー (*^_^*)

Photo

そんなこんな船尾屋上のデッキに上がってきたところで出港!

Photo

いいねぇ〜 船は (^^)

Photo

で、なんと6隻のフェリーラインナップの中で 屋上オープンデッキがあるのは この第二桜島丸 サクラフェアリー だけだそうでラッキーでした \(^o^)/

Photo

鹿児島港からフェリーがやってきました 大体15分おきなので ひっきりなしですね
あちらから来るのは どうやら 桜島丸(サクラエンジェル)のようです

Photo

船から見る桜島もおもむきがあるなぁ〜 さーて 鹿児島についたら 残りのミッションをこなします (^^ゞてへ

コメント