JAL ダイアモンド修行 鹿児島 6 道の駅 たるみず

Photo

6が抜けました (^^ゞ だめじゃん! m(_ _)m
桜島方向に走っていたら またモクモクと噴煙が! 結構しょっちゅうなんですねぇ〜

Photo

駐められる場所があったので撮影開始

Photo

桜島は左手の陸地と1914年の大正大噴火 でつながってしまいましたが、すごいですねぇー

Photo

道の駅が好きなカミサンの希望で 道の駅たるみず

Photo

なにやら足場を組んでいて改装中のようです・・・ちょっと残念
温泉なんかも本来あるようですね

Photo

海沿いに建っているので絶景ですねぇ〜 遠くの海上に有名なブリやカンパチの養殖いけすが沢山見えています

Photo

道の駅たるみず湯っ足り館」というのが正式名称のようで 右手に長〜い 足湯もあって みなさん楽しまれていました お天気も良くてポカポカといいですね (〃^∇^)

Photo

それでは建物の中に入ってみます

Photo

円形の吹き抜けで明るい店内でした (^^)
売り場の奥の通路に 1914年の大正大噴火 の貴重な写真が展示されて居て訪れた方には一見をオススメします (*^_^*) 大噴火のすごいこと!

Photo

一番奥の窓際には レストランがあって かなり繁盛してました

Photo

有名な カンパチ、ブリの漬け丼が人気みたいでした 大体 1750円ほどでした

Photo

お店には そのカンパチなどの真空パックも販売されていて ちょっと買おうかと悩みました (^^ゞ

冊で2000円前後でした

Photo

さて いよいよ桜島に向かいます (*゚▽゚)ノ Go!

コメント