JAL ダイアモンド修行 鹿児島 7 桜島 湯之平展望所

Photo

道の駅 たるみず・湯っ足り館 を出て 国道220を走って この白い立派な橋はバランスドアーチという形式の美しい牛根大橋を渡ります

Photo

このあたりが大正大噴火でつながったところですね で、いよいよ桜島に突入!

Photo

おー ばらけた噴煙が漂ってますねぇ〜

Photo

途中 有村溶岩展望所とかあったのですが 日帰りなので仕方なくパス! (-_-;)

Photo

幸田文 文学碑の広場で小休止 ちょうどこれで 森伊蔵酒造の反対側に回ってきたって感じ
桜島の展望台まで時間的に行けそう ということで目指すことにしました

Photo

なにしろ しょっちゅう噴火しているので 現在クルマで行けるのは この4合目 標高373mの湯之平展望所までです

Photo

クルマでスラロームを上って、パーキングに それから少々階段 階段を上ったところにも身障者パーキングがあって、近いので 不届き者が利用していました (`□´)だめよ ダメ ダメ

Photo

これが湯之平展望所  観光バスもここまで来るんですねぇー

Photo

ここからの景色はこんな感じ 撮影ポイントですね (^^)

Photo

中に入って階段で2階に

Photo

侵食具合がすごいですねぇー ここで噴火したら怖いなぁ〜 ( ̄o ̄;)

Photo

頂上は 1117mということですが、なかなかな迫力を感じました (^^)

Photo

鹿児島市内も一望! フェリーが行きかっていて 見ていても面白い しかし鹿児島おおきいねぇー (^^)

コメント