JAL ダイアモンド修行 鹿児島 5 黒酢の郷 桷志田 かくいだ で黒酢ランチ

Photo

黒酢の郷 桷志田 かくいだ さんには2階にレストランがあって 日本初の黒酢レストランと銘打って 美味しそうなメニューがあったので行ってみたいとここに来たのでした (*^_^*)

Photo

11時からレストランは営業開始で、アナウンスがあったので、早速一番乗り この奥のようですね 踊り場が分岐していて ちょっと変わったレイアウトですね

Photo

2階に上がると ちょっとした待合いスペース なにしろ土日はかなりのコミ具合だそうです・・・

Photo

大きな2階フロアの南側を中心にして3面の大きなガラスでコの字型 明るいですね (*^_^*)

Photo

観光バスが来るだけあって かなりの席数ですね 中央付近の席に案内されました

Photo

ガラスの向こうに桜島と海が広がって絶景ですねぇー ! (*^_^*)

Photo

ランチのオススメということで 鹿児島産 低音調理黒豚ロースステーキのコース 2500円 私はこれにしました

Photo

カミサンは 酢豚が好きなので 黒豚の黒酢酢豚のランチコース 1870円

Photo

食前酒じゃないけれど 生フルーツ黒酢がまず頂きました 酸味をカバーしていて美味しいね (*^_^*)

Photo

野菜類が出てきました 黒酢のドレッシングが生春巻きに合っていますね

Photo

Photo

黒豚ロースステーキと マリネやいろいろな野菜の料理が取り囲んでいます 特性スープもついていてほぼ全て黒酢ゆかりのお料理ばかり ロースステーキはちょっと硬い感じですが味が濃くて美味しかった(^^)

Photo

デザートも黒酢を使ったチーズケーキとコーヒー とってもグッドでした (^^)

ということでなかなか楽しめました

Photo

レストランの前に4台ほど棚が置かれていますが、近傍の畑の作物の無人販売でした

Photo

お店を出て さっきまでいた窓際を眺めるの図 (^^ゞ

Photo

福岡農園さんの 小さな小さな早生みかん 200円だったので一袋頂いて 小箱に百円玉を2枚落としてお買い上げ こういうのも楽しいですね (〃^∇^)

コメント