南紀白浜 10 千畳敷 と 三段壁

Photo

ちょっと心配していた レンタカーをピックアップ出来たのですが、すぐ近くに有名な千畳敷があるので、歩いてやってきました。こんな歩道とあるいて海に向かいます

Photo

無料の駐車場には観光バスが来ていて どうやら台湾の方々のようです インバウンドも戻ってきてよかったですね(^o^)

Photo

あー これが千畳敷かぁー たしかに広いけれど 三浦の方にもまぁー あるよな・・って 鎌倉育ちな私は思ってしまいます。 (^o^;) 夕陽は絶景だそうでなかなか海に太陽が落ちるところは見られないと思いますが 綺麗でしょうね

Photo

一応 記念撮影 (^^ゞ

Photo

お次は これまた すぐ南側にある 三段壁
こういうお店があるのは 観光地らしくて良いですね

Photo

イカ焼きとか サザエとか。海の近くはどこも似たような感じですね
これでオシャレなカフェが どこにもないというのが 南紀白浜の今の限界ですですかねぇー

Photo

三段壁の展望エリアに到着

Photo

なるほど アソコから見るのね

駐車場は ホテルから来ると 有料駐車場が目に入りますが、その先に 無料の駐車場があります

Photo

なるほど これが三段壁かぁー 断崖絶壁で夜は 神霊スポットということもあって 来ないのが得策かな? (^o^;)
ちょうど真下に洞窟があって 熊野水軍の拠点があったそうで、有料でエレベーターで降りられますが、今回はパス。 でも、後で知ったのですが、 牟婁大辯才天 (むろだいべんざいてん) というすばらしい仏像があって ちょっと見たかったなぁー と・・・

Photo

ま、下には降りてませんが、こんなもんか・・・と・・・

Photo

一応ここも行ったぞ ということで記念撮影・・さて お次は カミサンの要望の場所に向います ちょっと遠いけど・・・┐(‘〜`;)┌

コメント