ANA修行3 2泊6レグ 8 那覇空港 カードラウンジ華

Photo

航空自衛隊那覇基地 正門近くにF4ファントムやら T-33やらが展示されていますよね (^^) ゆいレールからパチリ! (*^^*)

Photo

今日は那覇にまた2泊目として宿泊するんで、羽田まで行って帰ってくる という2レグだけの旅程
しかし、この日はトラブリまくりのでした ┐(‘〜`;)┌

Photo

以降のANA修行は残りすべてエコノミー・クラス (T_T) なので居場所がないので、那覇空港のカードラウンジ 華 に入ってみることにしました 家族全員初体験 (^^ゞ

Photo

有料の場合は1,320円 大体のゴールド・カード以上を持っていれば無料で利用可能です
シャワーも1,100円ですがあるんですね

Photo

レセプションでクレカを見せて中に入りました 細長いレイアウトなんですね 奥にドリンク類がありました

Photo

氷もあるので アイス珈琲を作りました

Photo

紅茶もティーバッグですが、カミサンが作ってました

Photo

オリオンの缶ビールは440円 ワインは小瓶で660円でした

Photo

細長いフロアの真ん中に通路があって、その両サイドにラウンジ空間という感じ

Photo

窓がほぼ無いので 圧迫感はちょっとありますが、この日は静かで良かったです

Photo

ANA側にしかないスターバックス コーヒー 那覇空港国内線ゲート内店 結構いつも混んでますねぇー 奥の方に数席 イートインスペースがありますが、なんか換気が悪い感じして いつも外で飲んでいます

Photo

午前11時ちょうどの NH462便に搭乗

Photo

B777-200 JALで那覇に来る時は A350-900を選んでいるので なんだか機材が古く感じてしまいます(^_^;)

Photo

ANAはシートベルトをバッテンの形で置きますが、JALは重ねるように置くとか いろいろ流儀が違っていておもしろいですね

Photo

シートも薄くて・・ちょっとなぁ〜 と思うことがあります JALはレカロシートということもあるのかなぁー 双方 良いとこ 悪いところあるのは当たり前ですが 面白いですね (*^^*)

Photo

プッシュバックが始まって すぐ海自のP-3C 対潜哨戒機が見えてきました だいぶ前に P-2Jには中に入ったことがありますが、これも見てみたいですね

Photo

こちらは 白頭鷲のマークなので 第204飛行隊のF-15Jですね

Photo

こちらは 同じくF-15Jですが スクランブル用の場所で エンジンかかってますね うーん カッチョイイ (*^^*)

コメント