ANA修行3 2泊6レグ 7 東急ステイ沖縄那覇 朝ごはん かなさんDinning

Photo

東急ステイ沖縄那覇 の朝でございます 朝から部屋のドラム式洗濯機は大活躍 (*^^*) ほとんどの部屋に洗濯機が装備されているのでなかなかここは良いですね 放り込んでおけば ふかふかに乾燥させてくれるので、荷物を減らせますね (^^)

Photo

そして5階のフロント・ロビー脇の かなさんDinning にやってきました 朝食付きプランで予約しましたが お金を払ってだと一人1,800円です

Photo

朝6時半から10時までですが、すこしお寝坊して7時半過ぎにやってきました 大体レストランは1時間ほどで一巡するのでそこを狙って来たわけです (^_^;)
じゃ このあたりに陣取りますか・・・

Photo

目の前は 壺川がとうとうと流れています リバーサイドですね (^^) 壺川駅は写真川沿い左手100m先です

Photo

ということで 戦闘開始! (^^ゞ こういうアイランド形式になっているのは、並ぶの大好きな日本人対策としては有効ですね (^_^;)
我々 夫婦は並んでいる時は並ばないで、ドリンク取ったりして少し時間をあけています いつまで経っても大混雑な並ばざるを得ない どうにもならないリゾートホテルなんかもありますが・・・┐(‘〜`;)┌

Photo

この鍋は チマグ(豚さんの足先だけの部分)と大根の煮付け

Photo

イナムルチー 皮付きの豚の3枚肉(3層になっている豚バラ肉)のお味噌汁って感じ

Photo

すでに大分減ってますが、この右のラフテー(豚の角煮)がメチャおいしい! (^^)おかわりしました

その左は 豚肉のパパイヤ炒め 面白いですね (^^)

Photo

右から もずくの天ぷら これもオススメ (^^) 真ん中は ポーク玉子 そしてゴーヤチャンプルー

Photo

白いのは ぷるん とした ジーマミー豆腐  もずくに 海ぶどう に ミミガー(コリコリの豚の耳)のピーナッツ和え

Photo

沖縄そば に ゆし豆腐

Photo

洋ものは スクランブルにソーセージにパスタ

Photo

魚天国那覇のホテルでは よく出る サバの塩焼き でもこれ おいしいんですよね(^^)

Photo

で、こちらの売りが この海鮮丼
マグロ、サーモン、まーまち(ヒメダイ)、甘えび、とろろ、アボカド、卵、キュウリ、海ぶどうという感じで 丼にトッピングで取り放題

Photo

納豆も梅干しも沖縄でもございます (^^)

Photo

こちらはサラダコーナー ブロッコリーは健康にいいですよね (^^)

Photo

ドリンク コーナー
さんぴん茶 グァバ、シークヮーサー そして・・北海道牛乳 (^_^;)日本は広い

Photo

窓際に かなさんベーカリーが

トースターではホテルでよく設置されているアラジンのヤツ
Aladdin (アラジン) グラファイト トースター

グラファイトヒーターで速く焼き上がるから ホテルでよく使われるんですね(^^)きっと

Photo

泡盛の瑞泉も事情が許せば OK牧場
朝から呑めるもんなら呑んでみろ って言われている感じがしちゃいますぅ (^_^;)

Photo

一方 お隣のビールは有料 500円

Photo

フレンチトーストのコーナー 黒糖バターがオススメ (^^)

Photo

と なんだかんだ言って 取ってきたのはミニマム (^_^;) 海鮮丼もご飯はちょっぴりで (^^ゞ

Photo

でも、ここは比較的落ち着けるし 眺めも良くて明るくて とても気に入りました (^^) 次回もここに決定! で、部屋に戻ったら・・・あ!! DJI Pocket2がない!!!! ( ゚д゚)ハッ!

Photo

ダメ元で 昨夜行った かねひでさんの周辺を探したら・・灼熱の駐車場の済に チンチンにあつくなってましたが 無事に確保! 一部 破損してましたが、別売で買えるところだったので 良かった!! 奇跡的に拾われなかった! 良かったぁー 神様ありがとうございます m(_ _)m

コメント