魚沼ツーリング 2 道光高原そば いたや

Img_8264

 さて、浦佐駅前を出て 国道17号線を小出を抜けてさらに山に・・

Img_8274

 久しぶりのココの蕎麦が食べられます (*゚▽゚)ノ

Img_8275

 11時開店なのですが、直前に到着 ギリ![E:coldsweats01]

Img_8284

 すでに4,5人並んでいます

Img_8280

 遙か遠く 八海山が見えます (*゚▽゚)ノ

Img_8285

 座敷に上がって、さっそく 一升そば のへぎ蕎麦を

Img_8286

 私は海老が付いた小天ぷら 500円を

 たまごサンドさんは 野菜天ぷら700円がいたくお気に入り!

 よかった! (*゚▽゚)ノ

Img_8287

 でたぁー! へぎ蕎麦5人前!

 海草をつなぎに使っているので、ツルツル! (^.^)

 でも、やっぱり時期じゃないので、すこし味は落ちますねぇー

 しかたないか・・・

Img_8290

 まったりした所ですが・・・

 すでにお待ちのお客さんも外にあふれているので・・・

Img_8293

 でも、おいしかった! また来ます! (*゚▽゚)ノ

 さて、ドライブです あの道路を走りましょ!

 たまごサンドさん驚くかな? (^ o^;)?

コメント

  1. Detour より:

    ここのお蕎麦やさんは数回見ましたが
    ホント美味しそうですねー。

    週末どっかで蕎麦食べようっと。

  2. たまごサンド より:

    田んぼと民家と八海山、いいですねぇ[E:camera]
    こちらの蕎麦はのど越しgood! 何より野菜の天ぷらの素材が
    超嬉しかった[E:heart04]
    山ウド、魚沼産の立派なアスパラをはじめ地元の山菜・野菜には
    ビックリしました[E:sign01] せっかくなので塩でいただきたく
    リクエストしたところ、普通に塩化ナトリウムが出てきて断念しましたが、それでも大満足でした[E:scissors]

  3. tstyle より:

    羨ましい限りです!!
    前からお話しされてたお蕎麦屋さんですかね〜
    私はそばアレルギーがでるほどのそば好きです!!
    リアルにドクターストップなのですが
    タバコと同じくらいやめれませ〜んヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  4. life87 より:

    こんばんは!
    わー♪へぎ蕎麦食べたーい!
    上手にクルンってしますよねぇ。
    新蕎麦の時期ならさらにツルツルしこしこで美味しいんでしょうねぇ。
    天ぷらも衣が少なめで良いなぁ♪

  5. しゅわ より:

    こんにちは~♪

    いたや蕎麦!2006年に行って以来ご無沙汰です(^_^;
    へぎ蕎麦は、あの喉ごしがはまりますよねー(^^)

  6. chandra より:

    Detourさん こんにちは (〃^∇^)

    >ここのお蕎麦やさんは数回見ましたが
    本当にツヤがあって ツルツルです (*^_^*)

    >週末どっかで蕎麦食べようっと。
    東京の蕎麦も食べたくなりました (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^。^)/

    >何より野菜の天ぷらの素材が
    また 蕎麦のおいしい季節にいきたいですね! (*^_^*)
    ちょっと残念 (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >お話しされてたお蕎麦屋さんですかね〜
    はい がんがん はいっちゃいます (^ o^;)ゞ

    >アレルギーがでるほどのそば好きです!!
    ヽ(*^o^*)ノ あはは うけました! (*^o^*)

    >タバコと同じくらいやめれませ〜ん
    タバコは是非 やめましょう! m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >わー♪へぎ蕎麦食べたーい!
    お茶の水でもたべられますので 今度 ご一緒しましょう!
    (*^_^*)

    >新蕎麦の時期ならさらにツルツルしこしこで
    香りと味がもうちょっとでしたね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    しゅわさん こんにちは (=^0^=)/”

    >2006年に行って以来ご無沙汰です(^_^;
    \(;゚∇゚)/ おおさすが おそば好き!
    ご経験すみでしたか! (*^_^*)

    ツルツルで最高でしたぁー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m