久留米らーめん 金丸 そして、 リモワ 丸の内店

2008kanemaru01


一風堂を目指したのですが、並んでいたので、断念して こちら 久留米らーめん 金丸さんに。

2008kanemaru02


食券を買って着席。

2008kanemaru03


久留米は豚骨ラーメン発祥の地と言われているそうで、期待が高まりますねぇー[E:lovely]

2008kanemaru04


こちらは、以前 ろこたまさんに教えていただいた、iPhoneの食べログで検索したお店です。(^^)

2008kanemaru05


で、こちらは きんまるらーめん。 臭みなく、やや塩味強く、なかなかウマイです。 角煮は例によって甘くて私は苦手ですが・・・(^◇^;)

2008kanemaru06


お腹いっぱいになったところで、丸の内まで歩いてきました。

2008kanemaru07


Ryuさんが紹介していた、RIMOWA のフラッグシップ店。

2008kanemaru08


RIMOWAが気になってから調べてみて、ビックリしたのがきんちゃんさんのすごいバゲージ。これを見ちゃったから、買ってしまった訳で、ちょっとやそっと凹んだりキズついても まさに勲章! という感じで、悲しいというより、嬉しくなるようなマゾになってしまいました ヾ(^ー^;)おい

2008kanemaru09


しかし、知らない製品もあって、目に毒なお店ですね・・・[E:coldsweats01]

コメント

  1. てんてん より:

    一風堂もまだ未経験のため、頑張って並ぼうかと(^^;

    久留米らーめん 金丸・・気になりますね!

  2. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (^^)
    一風堂行きたかったんですけどねぇー
    時間はまずかったかなぁー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. e87おやじ より:

    ども。
    しかし多いすね。~ラーメン。
    個人的に渡しは、ご当地ラーメンより家系ラーメンより
    、近所のきたね~昔からやってるオヤジの醤油・味噌・
    塩がすき。魚系はXXXです。しいて言えば、喜多方かな。ご当地で好きなのは。あと、旭川の味噌。
    所詮、いい意味でB級グルメです。拘りすぎはどーかな
    と個人的に思います。

  4. chandra より:

    e87おやじ
    >所詮、いい意味でB級グルメです。拘りすぎは
    迎合している訳ではなく、すごく分かりますねぇー

    私はうまければそれでいいのですが、あまりいじくったのは、結局大したことはないって感じがしています(^_^;

    たかがラーメン されどラーメン という感じがぴったりかなぁー (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. のり より:

    リモワ欲しいんですよねぇ・・・
    出張ばかりなので小さいのを一つと思っているのですが、
    先立つものは全て家に吸い取られ・・・(^^;

  6. life87 より:

    おはようございます!

    >一風堂を目指したのですが

    ココですよ♪赤丸黒丸は(^_^;でも違うお店も美味しかったようで良かったですね!
    リモアの路面店があるんですね!知らなかったです。
    円高で安いんでしょうかねぇ(^_^;
    私もchandraさんのような大きいのが欲しいです。

  7. Ryu より:

    路面店が出来たのはかなり有難いですよ。
    日本に帰ったら早速お世話になれそうです。

    諸先輩方のRIMOWAは凄いとは思いますが
    個人的には長ぁーく年月を重ねてああしたいです。
    今年のペースだと来年くらいには出来上がっちゃいそうで
    家計まで壊れそうです(汗)

  8. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >RIMOWA のフラッグシップ店
    僕は出張とは無縁の仕事をしているので、全く縁がないですねぇ
    でもミニバイク? スクーター?? にはちょっと惹かれるかも
    さてそろそろボーナスの時期ですが、
    chandraさんの大胆な行動に、おそらくこのBlogを見られている皆さんの期待が集まってます!!
    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    っての期待してます!!!

  9. きんちゃん より:

    ラーメンにもRimowaにも興味があります。近々同じコースを歩いてみることにします。

  10. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/

    >先立つものは全て家に吸い取られ・・・(^^;
    いやぁー いいですよねぇー
    私は のりさんみたいなおうちが持てるなら
    リモワが我慢します・・・いいなぁー (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    life87さん こんにちは (^_^)/

    >赤丸黒丸は(^_^;でも違うお店も
    あ、すみません やっぱりビギナー丸出しですね・・・
    (^^ゞ

    >私もchandraさんのような大きいのが欲しいです。
    私は Life87さんのクラシックフライトがほしいです・・・
    (^o^)/

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    Ryu さん こんにちは (^_^)/

    >個人的には長ぁーく年月を重ねてああしたいです。
    い屋ぁーいまのRyuさんのペースなら すぐにかなりの
    迫力になっちゃうかもです・・・(^^ゞ
    >来年くらいには出来上がっちゃいそうで
    あ、そうですね そうそう!

    >家計まで壊れそうです(汗)
    え? 大体 海外出張が多いと その間の経費はかからないので
    家計とこずかいは楽だとおもいますが (^^ゞだは

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    Mさん こんにちは (^_^)/

    >chandraさんの大胆な行動に、おそらくこのBlogを見ら
    御社と違って うちは自動車業界ですからねぇー

    私の席が会社からなくなりそうです・・・
    雇っていただけませんか? (~_~;)?

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    きんちゃんさん こんにちは (^_^)/

    >Rimowaにも興味があります。
    きんちゃんさんのバゲージもあのショーウインドーのと
    かなり良い勝負だと思いますので 是非! (^o^)/

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m