中国出張 8 新豊人家

Photo

 心配していた初日の仕事も順調に終わって夕食に
 
Photo

 新豊人家は 初めて来たお店だと・・おもいます・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 珍しく明るい店内でいい感じ
 
Photo

 お店のオネーサンが私のiPhone6を見て
 
 初めてみたみたいで いくらですか?と
 
 いくらと聞かれて 困りましたが 一般的には 2年で15万円ほど払うので
 
 7500元くらい と答えたら びっくりしてました (^o^;)ゞ
 
 中国では iPhone6 Plusのゴールドが特に持っていると
 
 ステータスみたいです (^o^;)
 
Photo

 お料理の方は・・・
 こんな チャーシューみたいな豚肉
 
 定番の六角の風味がなければ さらに良かったけど
 
 おいしかった (*゚▽゚*)
 
Photo

 辛いものがないと寂しいので こんな炒めものも
 
Photo

 小エビとニラの炒めもの
 
 ピーナッツとニラはちょっと珍しいな・・・
 
Photo

 豚肉のスープはトロみがあってグッド!
 
Photo

 しかし、2階席もあって 天井が高くて 落ち着くなぁ~
 
Photo

 と、ここで またもパイジュ 白酒を1本
 
 今回は昨夜と同じに見えたけど 度数は33度と
 
 ちょっと弱い まぁー これくらいがちょうどですね (^_^;)
 
Photo

 さーて ホテルに帰って 早く寝なきゃ! (^^ゞ
 

コメント