ヱビスビール記念館 テイスティングサロン

Img_6199

 先週の金曜日

 忘れもしない あの大地震

 あれから まだその数も判明しない 犠牲者の数

 両親を亡くしてひとりぼっちになってしまった娘さん

 愛する娘、息子を亡くした お父さん・・

 胸が痛い 事ばかりです・・・

 この週の為に先週していた写真を気が滅入っていて

 お蔵入りにしようかと 思いましたが、友人の薦めもあって

 いつもの様な記事も織り交ぜながら、進めていこうかと・・



 で、今日はその友人とのお散歩の巻

Img_6197

 電車に乗って来たのは恵比寿でございます

Img_6196

 しかし、この周辺の駐車場には

 フツーにこんな車が置いてあるんですねぇー (^^;;)

Img_6201

 で、久々にヱビスビール記念館へ

Img_6212

 前回はテイスティングサロンに行かなかったので

 今回はそこでまず一杯やろう というわけです(^^)v

Img_6203

 でも、なんだか今日はいつもとちょっと雰囲気が違う・・

Img_6204

 要所要所にエライ人が立っているって感じ

 だれか来るのかな・・

Img_6205

 そんな事は気にせずに・・テイスティングサロンに・・・

 食券の代わりに、1枚400円のヱビスコインを購入

Img_6206

 で、ヱビスコイン2枚購入

Img_6210

 ここは当然 ビールを一杯

Img_6211

 今回はコクのある琥珀エビスをお願いしました

 ランチもあるので、おつまみは軽く・・(^^;)

Img_6214

 で、そろそろ・・と思ったら、アナウンスが・・

Img_6225

 ヱビスビール生誕120年ということで

 サッポロビールイメージガールの葉月ミカさんが登場

Img_6238

 生誕120年ということで、120本の花束をみなさんにプレゼント

Img_6217

 荷物になるので、花束は頂かず(^^;;) さて歩きましょうか・・

コメント

  1. のえぱぱ より:

    エビスビールですか。。 良いですね。
    キリンさんは、工場が被災して品薄状態だそうです。

    なにかと、厳しい状況は通づきますね。。。(;。;)

  2. たにやん より:

    「フェラーリを見たければ、ニッポンのトーキョーに行け」

    イタリア人がそう言ったとか(^_^;)

    普通に暮らせる人は、被災した人達の分まで楽しんで、復興の後押しをしたいですね。

  3. life87 より:

    おはようございます。

    > いつもの様な記事も織り交ぜながら、進めてい

    そうですね。色々と考えることも多いですが、被災していない我々が元気を失っては行けません。出来る限りふつうに平穏にしていきましょう。

    この女性初めて見ましたが、緊張してる笑顔ですね。
    最近タレントさんなど良く分からなくなってきました。
    確実に若者世代との距離が…イカン!そんなことでは(^^;

  4. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >キリンさんは、工場が被災して品薄状態だそうです。
    うーんそうなんですか! 知りませんでした
    昨日は外国のビールをしこたま飲んでしまいました
    ( ̄。 ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >ニッポンのトーキョーに行け」
    高きから低きに流してほしいですね (^_^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    life87さん こんにちは (^^)/

    >出来る限りふつうに平穏にしていきましょう。
    はい なんかそういう気分にしていかないと
    全体としての復興に繋がらないかな と・・(>_<、)

    >確実に若者世代との距離が…イカン!そんなことでは
    のえぱぱさんじゃ ありませんが、あきらめが肝心です
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m