新宿東口 御酒印船 でプチオフ

Photo

 さて 昨日は 出張で 某ビル9階にてお勉強
 
 会場ではSoftbankの無線LANがかなり快適で
 
 Apple Watch を16時2分にはサクッと ポチ! ( ்▿்)てへ
 
 そして その足で 新宿へ
 
Photo

 新宿南口から東口方面で雨の中歩きます
 
 なんだか昭和初期のような酒場もいい雰囲気をだしています
 
Photo

 最近 大喧嘩で有名な大塚家具さんがあって
 
 1階にはなぜか 奥山さんのkode7 Exclusiveが展示されてました
 
Photo

 そして当初予定のとときちさんに来たのですが・・・
 
 なんと全員揃わないと 入店させないという
 
 まさかの仕打ち (・_・;)
 
Photo

 やむなく 前回行った 虎連坊さんに行ってみたけど
 
 ここも週末 カウンターしかないと・・
 
 3人でカウンターじゃーねぇー (-_-;)
 
Photo

 さーて ピンチ! ネットの海を徘徊して ちょっと歩いて・・
 
 このお店に入店 地下2階でした
 
Photo

 御酒印船 という海鮮系のお店で 内装は御朱印船ということで
 
 朱色で ビミョーな内装 (^o^;)
 
Photo

 まぁー 日本酒もそれなりにあるのでまぁーいいか! と (^o^;)ゞ
 
Photo

 HYCALさんと写真の打ち合いをしつつ
 
 もう一人のお友達が来るまで 練習というか・・
 
 もう本格的に始めちゃってました (^O^;)
 
Photo

 刺し身5種盛り ってのを頼みましたが
 
 まぁーさすがに 海鮮のお店だけに お刺身はおいしかった
 
Photo

 茄子の一本漬けがさらに美味しく 日本酒も進みます (^o^;)ゞ
 
 吉乃川 の吟醸を 頼みましたが
 
 うっかり 純米の文字を確認しなくて アル添の吉乃川を頼んでしまい・・
 
 ひとくち のんで すぐに わかちゃって 味が分かるようになるのも
 
 困ったもんだ。。。。(^o^;)ゞ
 
Photo

 魚串の盛り合わせ
 
 へー こんなのあるんだ なかなか これが良かったです ( ்▿்) おすすめ
 
Photo

 というところで お仕事終えて Detourさん登場 ( ்▿்)お疲れ様です
 
Photo

 串かつとか食べながら
 
 最近 顔を見せない お友達の心配とか
 
 車の話しや カメラの話で盛り上がりました
 
Photo

 後半 喉が痛くて声がでなくなったのは内緒 (^_^;)
  
Photo

 22時38分 ここでお別れ
 
 また やりましょう (*゜▽゜)ノ
 
 ありがとうございました (◠‿◠)
 

コメント