料理の鉄人 脇屋シェフのお店 赤坂 トゥーランドット 臥龍居で朝粥

Photo

 さて 六本木はミッドタウンの裏側まで 4人で歩いて・・・
 
Photo

 日曜日は朝9時半から 朝粥が食べられると
 
 以前から 狙っていました [E:happy01]
 
Photo

 以前も来た 料理の鉄人 脇屋シェフのお店 赤坂 トゥーランドット 臥龍居です 
 
Photo

 台湾や中国などでも 朝から露天で お粥をだしていますが
 
 そんな感じを 脇屋さんも大切にしたかったんですね(^^)
 
Photo

 朝食には卵は外せない! トマトのチャイナオムレット 1200円
 
 若干 油っぽかったかな・・
 
Photo

 で、来ました!
 
 中華粥! 1300円
 
Photo

 カミサンは 野菜のお粥
 
 彩りが綺麗ですね (^^)
 
Photo

 私は 鶏を選びました 他には ピータンがあります
 
 さすが 脇屋さん 非常においしい[E:sign03]
 
Photo

 私は トッピングに特製タラコを追加 200円 
 
 ほぼ明太子ですね
 
Photo

 その他 お腹をすかせて来たので・・・

 小籠包とか・・・・

Photo

 ニラ餃子も

 これが美味しかったなぁー (*゚▽゚*)ニラ餃子大好き

Photo

 あーおいしかったぁー なんて言いながら

 4人でおしゃべり  でも、ここの 激辛 四川担々麺 をランチに食べたいよなぁー

 なんて 言ってましたが、 ランチタイムは満席だそうで

 じゃ!! 食べちゃおうか!? (^o^;)ゞだはは 二人で一杯

Photo

 で、これが担々麺

Photo

 唐辛子よりも山椒の辛さなので

 すすった時が危険です (^o^;)ゞ

Photo

 いやぁー でも、最高においしい! (*゚▽゚)ノ

 最後に ちょっとだけ 脇屋さんにお会いできたのもよかった[E:wink]

Photo

 大満足して ミッドタウンに 桜満開ですねぇー (◠‿◠)

コメント