ポメリーマスタード の蓋の開け方 熱湯方式が簡単 (^_^)

Photo

我が家では 粒マスタードと言えば この フランス ポメリー社のマスタードと決まっています (^_^)
無添加で非常に美味しい (^o^)

最近は取り扱い店舗が少なくなってしまって・・・Amazonで購入

ギャバン ポメリーマスタード(粒状) 500g
ポメリー
¥2,038 (¥4 / g)(2024/05/08 14:50時点)
ワインで有名なフランスポメリー社で作られるビネガーを豊富に使用。マスタード種子を残した粒マスタード。マスタード種子を残した粒マスタード。刺激は少なくさっぱりしています。フタは伝統的な封ロウにより機密性を保っています。

Photo

フランスらしく 封蝋で密閉してあるのが これまたオシャレ (^_^) 最初は開ける方法を知らなくて苦労しましたが、今は簡単に開けられるようになりました
NETでは 廻りから 蝋を砕いて・・・なんて方法が書いてありますが 言うほど簡単ではありません市、開ける時に蝋の粉が入ってしまうこともあります

Photo

逆さまにして、お皿に張ったお湯に浸ける方法もありますが、上から熱湯をかけるのが一番です♪

Photo

掛けていくと すぐに蝋が柔らかくなって行くのが分かります 全体にゆらゆら ゆるくなってきたら・・・

Photo

こんな感じに もうグニャとフルフルになってます

Photo

テーブルナイフとか こんなドライバー 😅 をさし込んで ぐぃッ って感じ 簡単

Photo

柔らかい内に 縁の蝋を取ってあげれば 完了。 ほんと ポメリー おいしいんですよ (^_^) トンカツとかにも最高! 😃

コメント