中国出張 ランチ 花園粥城 2

Photo
Photo
Photo
花園粥城での遅いランチもいよいよお腹一杯になってきたが、チャーハン登場。安そうなハムを長粒種のお米を使った本場のチャーハン。長粒種だからもちろんパラッとしている。味はまぁまぁで普通かな。

Photo
お鍋とスープ?がでてきた。これは色はついているが、手を洗うボールらしい。お茶が入っているんだろう。凝ってるね。

Photo
シャオチェが小鉢にお粥をよそってくれる。蟹が入ってる! うまそう! お粥が黄色いのは上海蟹に卵で黄色く色づくせいらしい。

Photo
ひとりで猛然とお粥を食べる。同席者は蟹は手がベタベタになるのを嫌ってあまり手を出さない。この小さめの蟹が味が濃くておいしい!。そりゃー手はベトベトなんだが、これは食わなきゃ! 足には実がないので、胴体をしゃぶる。ウメー! ゴッソサン!

Photo
Photo
Photo
伝票は料理が届くと横に判子を押すのがこちら流。なんて書いてあるかはサッパリだけど・・・(^_^;)

コメント